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blike​/C​/p0014 :: OSASK計画

osaskwiki:blike/C/p0014

数字早押しゲーム anchor.png

  • (by K, 2010.07.09)
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(1) プログラム anchor.png

#include "blike.h"

main()
{
    int a, b, c, d, e, f;
    cls(); e = 0; f = 200;
    a = rnd(10); b = rnd(79); c = 0;
    for (;;) {
        locate(b, c); printf("%d", a);
        if (c == 23) { break; }
        locate(0, 0); printf("点数 = %d  速さ = %d  ", e, f);
        wait(f);
        locate(b, c); printf(" ");
        d = inkey();
        if (d == a + 48) {
            e += 23 - c;
            /* また別の数字を落とす */
            a = rnd(10); b = rnd(79); c = 0;
            f--;
            if (f < 10) { f = 10; }
        } else {
            c++;
            if (d != 0) { e -= 23 - c; }
            if (e < 0) { e = 0; }
        }
    }
}
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(2) 遊び方 anchor.png

  • 画面上部から落ちてくる数字を、できるだけ早く入力してください。速ければ速いほど点数が多くもらえます。間違えると減点です。

Last-modified: 2010-07-09 (金) 00:00:00 (JST) (319d) by lina