4: 2004-05-06 (木) 04:31:20 [4] | 現: 2024-01-08 (月) 12:58:55 k-tan[5] [6] | ||
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-512バイトに収めるということになると、どうしてもアセンブラが有利になってしまうので(いやもちろん1KBでもアセンブラが有利ですが)、C言語ファンの人がもっと有利に戦えるように、ここにテクニックをまとめたいと思います。 | -512バイトに収めるということになると、どうしてもアセンブラが有利になってしまうので(いやもちろん1KBでもアセンブラが有利ですが)、C言語ファンの人がもっと有利に戦えるように、ここにテクニックをまとめたいと思います。 | ||
-まずは最新版<guigui00.h>を入手しましょう。これはosa_dir3にバンドル予定されているものですが、たぶん5/12にosa_dir3が間に合わないので、とりあえず以下のURLからダウンロードしてください。osa_dir2のz_tools/guigui00/guigui00.hを上書きすればOKです。 | -まずは最新版<guigui00.h>を入手しましょう。これはosa_dir3にバンドル予定されているものですが、たぶん5/12にosa_dir3が間に合わないので、とりあえず以下のURLからダウンロードしてください。osa_dir2のz_tools/guigui00/guigui00.hを上書きすればOKです。 | ||
- | --http://k.hideyosi.com/test062.lzh (19.6KB) | + | --http://k.hideyosi.com/test062.lzh (26.3KB) |
-さて結局のところ、アセンブラがC言語に対してやたらと有利なのは、lib_execcmdをじゃんじゃん使うからです(と僕は思う)。まあそりゃあもちろん出力されるコードの質も違いますが。しかしとにかくCでもlib_execcmdを活用すれば、その差は縮むのです。ということでここではlib_execcmdの活用を中心に説明します。 | -さて結局のところ、アセンブラがC言語に対してやたらと有利なのは、lib_execcmdをじゃんじゃん使うからです(と僕は思う)。まあそりゃあもちろん出力されるコードの質も違いますが。しかしとにかくCでもlib_execcmdを活用すれば、その差は縮むのです。ということでここではlib_execcmdの活用を中心に説明します。 | ||
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#define _ (void *) | #define _ (void *) | ||
#define __(a, b, c, d) (void *) (a | b << 8 | c << 16 | d << 24) | #define __(a, b, c, d) (void *) (a | b << 8 | c << 16 | d << 24) | ||
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static void *cmd0[] = { | static void *cmd0[] = { | ||
_ LIB_FN_INIT, _ &lib_work, | _ LIB_FN_INIT, _ &lib_work, | ||
Line 166: | Line 166: | ||
* こめんと欄 | * こめんと欄 | ||
+ | -guigui00.hをインラインアセンブラ化するってのはどうかな……ってこりゃ最後の数バイトか -- [[I.Tak.]] SIZE(10){2004-05-06 (木) 08:24:17} | ||
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