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OSASKFont のバックアップソース(No.1) :: OSASK計画

osaskwiki:OSASKFont のバックアップソース(No.1)

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*OSASKの日本語/韓国語フォント改造計画 by聖人

OSASKのフォントファイルを改造して遊んでしまおう!というネタ。~
~
解説には、Windowsを使いますが、同じようなことができるソフトさえあれば、
他のOSでもできるはずです。

**用意するもの
-bim2bin(フォントの解凍/圧縮に必要)
-[[YY-CHR:http://www.briansemu.com/yymarioed/]](フォントの編集に使う。これじゃなくても、1bppで1キャラクタが8x8なデータが編集できるキャラクタエディタがあればそれでもよい)
-何かのフォントを参考にするのであれば、その元のデータ(著作権に注意しましょう)
-気合

**手順
***1.フォントを解凍する。
まずはこれをしないことには何も始まりません。bim2binを使っ鵐八e△靴泙靴腓拭?例:?im2bi3.exe input:jpn16v00.fnt output:jpn16v98.2bi -restore -tek0

**21.フォントが編集する。鼎任出ンイ x織侫.ぅ襪?Y-CHRで編集します。
データのフォーマットは「1bpp」です。表示形式は「FC/NES x16配列表示」で淵襪?纏能4¥に見や妨?△す。

**用*3.縮に赴。鼎能犬靴??闢ト燭藹未防泙后
デとの作僅「1△離覆蟷屬△??蠅垢??欝つ垢紡圓舛靴腓拭?例:?im2bi3.exe input:jpnJPN16VfntBINtput:jpn16v98.fnt out-dataek0

**終わ鵐反ら、そ丱鵐 x織侫.ぅ襪?YASKのフォロトぴィにコピーて遊う。だけす。

**用終わ鼕に
ちなみに、自分こすす)、PC98x1風ォントが補FMR/FM-TOWNS風ォントが呆作鵐反りて遊んでしす。
?作権に知問題で、公開こきるセん。が)~召?法¬青?侫?鵐箸鮖箸?い蹐い逑イ討討纏婆滅鬚い任△呂い海?隼廚泙垢

*>>>>>>>> 104540808162OSASKの日本語/韓国語フォント改造計画 by聖人

OSASKのフォントファイルを改造して遊んでしまおう!というネタ。~
~
解説には、Windowsを使いますが、同じようなことができるソフトさえあれば、
他のOSでもできるはずです。

**用意するもの
-bim2bin(フォントの解凍/圧縮に必要)
-[[YY-CHR:http://www.briansemu.com/yymarioed/]](フォントの編集に使う。これじゃなくても、1bppで1キャラクタが8x8なデータが編集できるキャラクタエディタがあればそれでもよい)
-何かのフォントを参考にするのであれば、その元のデータ(著作権に注意しましょう)
-気合

**手順
***1.フォントを解凍する。
まずはこれをしないことには何も始まりません。bim2binを使っ鵐八e△靴泙靴腓拭?例:?im2bi3.exe input:jpn16v00.fnt output:jpn16v98.2bi -restore -tek0

**21.フォントが編集する。鼎任出ンイ x織侫.ぅ襪?Y-CHRで編集します。
データのフォーマットは「1bpp」です。表示形式は「FC/NES x16配列表示」で淵襪?纏能4¥に見や妨?△す。

**用*3.縮に赴。鼎能犬靴??闢ト燭藹未防泙后
デとの作僅「1△離覆蟷屬△??蠅垢??欝つ垢紡圓舛靴腓拭?例:?im2bi3.exe input:jpnJPN16VfntBINtput:jpn16v98.fnt out-dataek0

**終わ鵐反ら、そ丱鵐 x織侫.ぅ襪?YASKのフォロトぴィにコピーて遊う。だけす。

**用終わ鼕に
ちなみに、自分こすす)、PC98x1風ォントが補FMR/FM-TOWNS風ォントが呆作鵐反りて遊んでしす。
?作権に知問題で、公開こきるセん。が)~召?法¬青?侫?鵐箸鮖箸?い蹐い逑イ討討纏婆滅鬚い任△呂い海?隼廚泙垢

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