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ADVforOSASK
をテンプレートにして作成 ::
OSASK計画
osaskwiki
:ADVforOSASK をテンプレートにして作成
開始行:
*ADVforOSASK(仮
OSASKで動かせるADVを作ろう、というプロジェクト
ベイサイドさんがWabaで実装しました。
#ref(snap01.gif);
http://bayside.upper.jp/index.cgi?p=Waba%2FAdvDemo ~
実装してみました(汗 --bayside
プロジェクト自体はそちらに統合してこのページではネイティ...
**仕様
一旦削除
**議論
***何が必要か
ADVを作るのに、何がいるか、ということ
**コメント
-cputs()とcgetc()だけでも、一応アドベンチャーゲームはでき...
-昔バッチファイルでそういうの作ろうとしたな・・・トオイメ...
-一般的なゲームスクリプトを移植するとか? -- [[I.Tak.]] S...
-こんなとことか? http://chig.vis.ne.jp/m/port.html -- [[...
-昔電子手帳(はやってたころ)にそういうの作ろうとしたなぁ...
-やはり、ストーリーが命だろうなぁ -- [[nisi]] SIZE(10){20...
-ええと僕がいいたかったことをフォローすると、つまり今のOS...
-でも、I.Tak.さんが紹介した例のように、むしろ絵のほうが重...
-もし単に絵とテキストを併用するだけなら、こんなのはどうか...
--ウィンドウにはサイズも位置も固定のグラフィックボックス...
--view_bmp4(char *filename), view_bmp8(char *filename), v...
--message(char *str)というのがあって、これは文字を一文字...
--msgwait()という関数は、テキストボックスに▽を出して、Ent...
--i = select(3)とやると、iには1~3の数字が入る。テキスト...
--アドベンチャーゲームを作りたい人は、この関数群を使って...
--セーブ・ロード機能は、まあ、それなりに大作のゲームが出...
--こんなにしょぼいライブラリを作るだけでも、とりあえず結...
-まあ今のところは参加者を募るぐらいのレベルですが。プログ...
-シナリオを書いてみたいと考えています(できるとは断言でき...
-お、ありがとうございます。プログラムのほうもできるとは断...
-もしよかったら、グラフィックのロードについてはPICTURE0.B...
-暫定採用してみました。 -- [[ZAKKY]] SIZE(10){2003-09-29 ...
-シナリオをオープンで作っちゃうと遊ぶ楽しみがなくなるか・...
-はうっ、もしかしてシナリオ待ちですか。 -- [[かりん]] SIZ...
-http://www2.osk.3web.ne.jp/~naokikun/からサンプルシナリ...
-↑を一回プレイしましたが、まぁ短いなりによくまとまってい...
-いまんとこ後先考えてない実装です(汗 あと2、3回は書き直...
-文字描画関数は16bitグラフィックボックス用だったら手元に...
#comment
終了行:
*ADVforOSASK(仮
OSASKで動かせるADVを作ろう、というプロジェクト
ベイサイドさんがWabaで実装しました。
#ref(snap01.gif);
http://bayside.upper.jp/index.cgi?p=Waba%2FAdvDemo ~
実装してみました(汗 --bayside
プロジェクト自体はそちらに統合してこのページではネイティ...
**仕様
一旦削除
**議論
***何が必要か
ADVを作るのに、何がいるか、ということ
**コメント
-cputs()とcgetc()だけでも、一応アドベンチャーゲームはでき...
-昔バッチファイルでそういうの作ろうとしたな・・・トオイメ...
-一般的なゲームスクリプトを移植するとか? -- [[I.Tak.]] S...
-こんなとことか? http://chig.vis.ne.jp/m/port.html -- [[...
-昔電子手帳(はやってたころ)にそういうの作ろうとしたなぁ...
-やはり、ストーリーが命だろうなぁ -- [[nisi]] SIZE(10){20...
-ええと僕がいいたかったことをフォローすると、つまり今のOS...
-でも、I.Tak.さんが紹介した例のように、むしろ絵のほうが重...
-もし単に絵とテキストを併用するだけなら、こんなのはどうか...
--ウィンドウにはサイズも位置も固定のグラフィックボックス...
--view_bmp4(char *filename), view_bmp8(char *filename), v...
--message(char *str)というのがあって、これは文字を一文字...
--msgwait()という関数は、テキストボックスに▽を出して、Ent...
--i = select(3)とやると、iには1~3の数字が入る。テキスト...
--アドベンチャーゲームを作りたい人は、この関数群を使って...
--セーブ・ロード機能は、まあ、それなりに大作のゲームが出...
--こんなにしょぼいライブラリを作るだけでも、とりあえず結...
-まあ今のところは参加者を募るぐらいのレベルですが。プログ...
-シナリオを書いてみたいと考えています(できるとは断言でき...
-お、ありがとうございます。プログラムのほうもできるとは断...
-もしよかったら、グラフィックのロードについてはPICTURE0.B...
-暫定採用してみました。 -- [[ZAKKY]] SIZE(10){2003-09-29 ...
-シナリオをオープンで作っちゃうと遊ぶ楽しみがなくなるか・...
-はうっ、もしかしてシナリオ待ちですか。 -- [[かりん]] SIZ...
-http://www2.osk.3web.ne.jp/~naokikun/からサンプルシナリ...
-↑を一回プレイしましたが、まぁ短いなりによくまとまってい...
-いまんとこ後先考えてない実装です(汗 あと2、3回は書き直...
-文字描画関数は16bitグラフィックボックス用だったら手元に...
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