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InfoNES
をテンプレートにして作成 ::
OSASK計画
osaskwiki
:InfoNES をテンプレートにして作成
開始行:
*InfoNESとは何か?
GPLで配布されている任天堂ファミリーコンピューターのエミュ...
動かすためにはゲームのロムが必要です。自分が持っているカ...
※申し訳ありませんがロムに関する質問は無視&削除します。
*制限事項等
-16bitグラフィックボックスを利用しています
-bochsでも動作しますが遅すぎて使い物になりません
-エミュレーションにはある程度のマシンパワーが必要です
-キーの同時押しはできません
-サウンドにはまだ未対応です
-セーブ、ロードにはまだ未対応です
-フレームスキップにはまだ未対応です
*使い方
-起動したら拡張子がNESのファイルを選択してください
-スタートボタンは's'キーです
-セレクトボタンは'a'キーです
-Aボタンは'x'キーです
-Bボタンは'z'キーです
-セーブは'p'です(予定)
-ロードは'o'です(予定)
-スピードダウンは'k'キーです(予定)
-スピードアップは'l'です(予定)
-サウンドON/OFFは'i'です(予定)
-ゲーム終了はESCキーです
*スクリーンショット
止まっているような遅さですが、bochsで動きました。
http://kamakura.cool.ne.jp/dc5integra/infones/snap01.gif
*ソース
いちおうバイナリーつき。
[[download:http://kamakura.cool.ne.jp/dc5integra/infones/...
*コメント欄
-InfoNESは比較的移植しやすそう。というわけで開始。 -- [[...
-InfoNES期待。 -- [[名無しさん]] SIZE(10){2003-10-07 (火)...
-相変わらずエラーの嵐。疲れた。 -- [[ベイサイド]] SIZE(10...
-そもそもグラフィックボックスの書き換えって30fpsとか出る...
-現時点でバイナリーサイズは12,355KB。WABA並の大きさだね(...
-現時点でバイナリーサイズは50,049KB。OSASKアプリで最大か...
-不名誉な最大アプリはosaskgoです。 -- [[K]] SIZE(10){2003...
-ふふふ・・・超えて見せます(泣) -- [[JUGZZY]] SIZE(10){...
-Bochsだと2.6GHzのマシンでも5~6fpsくらいか。遅い・・。 -...
-実機で動かしたら動いてしまった(笑)。でも色が変。32bit...
-実機でスクリーンショットってとれないよね? -- [[ベイサイ...
-http://wiki.osdev.info/index.php?cmd=read&page=%5B%5BScr...
-こちらを。(スクリーンショット) http://wiki.osdev.info...
-ぐは!! かぶった!!! -- [[hideyosi]] SIZE(10){2003-1...
-なぜ、もっと詳しい説明があるOSASK-MLのほうを紹介しないの...
-このへんをどうぞ。[[[OSASK 6047]>ML:6047]]、[[[OSASK ...
-かなり感動!!NESをINFONES.BINに関連づければ直接起動でき...
-こういうのはグラフィックアクセラレータがないときついね。...
-tek0で圧縮すれば何とかなるかも? >ファミコン末期のロムサ...
-ファミコンのROMは8Mビット(1MBytes)が最大と考えて差し支え...
-A, Bと上下左右キーの同時押しを判定できていないので、アク...
-ファンクションキーはOSASKで使っているからやばいのでは…。...
-あっきぃさんのいうとおり。Ctrl+Sでセーブとか、Ctrl+Lでロ...
-う、気づきませんでした。ウィンドウズのアプリと同じ感覚で...
-今のシェル仕様ですと、とりあえずESCは開放されていますの...
-こうなってくると、guigui00でもメニューバーのAPIとかあっ...
-まあ焦らないのが基本です。変な仕様になってOSASKらしさが...
-メニューくらいなら面倒くさいけどアプリが独自につけること...
-基本的には名無しさんの意見に賛成です。メニューバーAPIは...
-合法なTEST用orメーカーが配布許してるROMってないのかなぁ?...
-ゲームボーイ用は結構あるんですけどね。次はゲームボーイか...
-お決まりといえばPDRomsですね http://www.pdroms.de/typ.ph...
-参考になりました。ありがとうございました。 -- [[名無しさ...
-やっぱLinuxと比べると速度の差が激しいなぁ。VESAだともち...
-VGAモードで試されたんですか?VGAモードの描画は(WinのSaf...
-VESAが使えないもので。。。(泣 -- [[名無しさん]] SIZE(10)...
-スクリーンショット変更しました。フリーのゲームです。 -- ...
-BINGOはやりかたわからなかったし、動かしてもOSASK on Boch...
-マリオやりたかったけどキーの同時押しができなかった・・・...
-ベイサイドさま、はじめまして。InfoNESの移植、ありがとう...
-エラー -- [[名無しさん]] SIZE(10){2004-03-29 (月) 16:25:...
-エラーだけじゃわからねー。詳しく書いてくれると嬉しいな。...
#comment
終了行:
*InfoNESとは何か?
GPLで配布されている任天堂ファミリーコンピューターのエミュ...
動かすためにはゲームのロムが必要です。自分が持っているカ...
※申し訳ありませんがロムに関する質問は無視&削除します。
*制限事項等
-16bitグラフィックボックスを利用しています
-bochsでも動作しますが遅すぎて使い物になりません
-エミュレーションにはある程度のマシンパワーが必要です
-キーの同時押しはできません
-サウンドにはまだ未対応です
-セーブ、ロードにはまだ未対応です
-フレームスキップにはまだ未対応です
*使い方
-起動したら拡張子がNESのファイルを選択してください
-スタートボタンは's'キーです
-セレクトボタンは'a'キーです
-Aボタンは'x'キーです
-Bボタンは'z'キーです
-セーブは'p'です(予定)
-ロードは'o'です(予定)
-スピードダウンは'k'キーです(予定)
-スピードアップは'l'です(予定)
-サウンドON/OFFは'i'です(予定)
-ゲーム終了はESCキーです
*スクリーンショット
止まっているような遅さですが、bochsで動きました。
http://kamakura.cool.ne.jp/dc5integra/infones/snap01.gif
*ソース
いちおうバイナリーつき。
[[download:http://kamakura.cool.ne.jp/dc5integra/infones/...
*コメント欄
-InfoNESは比較的移植しやすそう。というわけで開始。 -- [[...
-InfoNES期待。 -- [[名無しさん]] SIZE(10){2003-10-07 (火)...
-相変わらずエラーの嵐。疲れた。 -- [[ベイサイド]] SIZE(10...
-そもそもグラフィックボックスの書き換えって30fpsとか出る...
-現時点でバイナリーサイズは12,355KB。WABA並の大きさだね(...
-現時点でバイナリーサイズは50,049KB。OSASKアプリで最大か...
-不名誉な最大アプリはosaskgoです。 -- [[K]] SIZE(10){2003...
-ふふふ・・・超えて見せます(泣) -- [[JUGZZY]] SIZE(10){...
-Bochsだと2.6GHzのマシンでも5~6fpsくらいか。遅い・・。 -...
-実機で動かしたら動いてしまった(笑)。でも色が変。32bit...
-実機でスクリーンショットってとれないよね? -- [[ベイサイ...
-http://wiki.osdev.info/index.php?cmd=read&page=%5B%5BScr...
-こちらを。(スクリーンショット) http://wiki.osdev.info...
-ぐは!! かぶった!!! -- [[hideyosi]] SIZE(10){2003-1...
-なぜ、もっと詳しい説明があるOSASK-MLのほうを紹介しないの...
-このへんをどうぞ。[[[OSASK 6047]>ML:6047]]、[[[OSASK ...
-かなり感動!!NESをINFONES.BINに関連づければ直接起動でき...
-こういうのはグラフィックアクセラレータがないときついね。...
-tek0で圧縮すれば何とかなるかも? >ファミコン末期のロムサ...
-ファミコンのROMは8Mビット(1MBytes)が最大と考えて差し支え...
-A, Bと上下左右キーの同時押しを判定できていないので、アク...
-ファンクションキーはOSASKで使っているからやばいのでは…。...
-あっきぃさんのいうとおり。Ctrl+Sでセーブとか、Ctrl+Lでロ...
-う、気づきませんでした。ウィンドウズのアプリと同じ感覚で...
-今のシェル仕様ですと、とりあえずESCは開放されていますの...
-こうなってくると、guigui00でもメニューバーのAPIとかあっ...
-まあ焦らないのが基本です。変な仕様になってOSASKらしさが...
-メニューくらいなら面倒くさいけどアプリが独自につけること...
-基本的には名無しさんの意見に賛成です。メニューバーAPIは...
-合法なTEST用orメーカーが配布許してるROMってないのかなぁ?...
-ゲームボーイ用は結構あるんですけどね。次はゲームボーイか...
-お決まりといえばPDRomsですね http://www.pdroms.de/typ.ph...
-参考になりました。ありがとうございました。 -- [[名無しさ...
-やっぱLinuxと比べると速度の差が激しいなぁ。VESAだともち...
-VGAモードで試されたんですか?VGAモードの描画は(WinのSaf...
-VESAが使えないもので。。。(泣 -- [[名無しさん]] SIZE(10)...
-スクリーンショット変更しました。フリーのゲームです。 -- ...
-BINGOはやりかたわからなかったし、動かしてもOSASK on Boch...
-マリオやりたかったけどキーの同時押しができなかった・・・...
-ベイサイドさま、はじめまして。InfoNESの移植、ありがとう...
-エラー -- [[名無しさん]] SIZE(10){2004-03-29 (月) 16:25:...
-エラーだけじゃわからねー。詳しく書いてくれると嬉しいな。...
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