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MakingRPG/battle
をテンプレートにして作成 ::
OSASK計画
osaskwiki
:MakingRPG/battle をテンプレートにして作成
開始行:
[[MakingRPG]]のバトルシステムについて考えるページです。
''基本''
-基本的なものはドラクエと同じターン式のバトルです。
-モンスターとパーティがどの順番で行動をとるかは、コマンド...
''れんけい''
-パーティが連続して行動をとるような状況になっている場合に...
-モンスターも連携攻撃を行ってきます。
''行動の遅れと、れんけいの失敗''
-コマンド入力時に表示されるキャラの行動順は、アクション実...
''疲れシステム''
-キャラはバトル中に何か行動すると「つかれ」がたまるように...
-大きな行動をとるほど、疲れる度合いも大きくなります。
-「ほどよく疲れている」状態のときには、ごくまれに特別なこ...
''経験値ボーナス''
一度のバトルで沢山の敵を倒したり、少ないターン数で敵を全...
''属性''
特技には"火"や"水"などの属性付きのものがあります。
モンスターは、ある属性に対して耐性と弱点をもっている場合...
''とうき''
パーティ、モンスターには「とうき」というパラメータをもっ...
* モンスターの攻撃パターン
-こうげきする
-にげる
-みをまもる
-なかまをよぶ
-ちからをためる
-状態変化攻撃(眠らせるなど)
-ぼーっとする
-n 回攻撃(1 度に n 回行動する)
* コメント
-敵も連携攻撃が失敗すると書きましたが、これはひとまず無し...
-「無しにしてください」というより、cozeさんが主導なんです...
-そうですね(^^; -- ''coze'' &new{2005-11-02 (水) 18:37:02};
#comment
終了行:
[[MakingRPG]]のバトルシステムについて考えるページです。
''基本''
-基本的なものはドラクエと同じターン式のバトルです。
-モンスターとパーティがどの順番で行動をとるかは、コマンド...
''れんけい''
-パーティが連続して行動をとるような状況になっている場合に...
-モンスターも連携攻撃を行ってきます。
''行動の遅れと、れんけいの失敗''
-コマンド入力時に表示されるキャラの行動順は、アクション実...
''疲れシステム''
-キャラはバトル中に何か行動すると「つかれ」がたまるように...
-大きな行動をとるほど、疲れる度合いも大きくなります。
-「ほどよく疲れている」状態のときには、ごくまれに特別なこ...
''経験値ボーナス''
一度のバトルで沢山の敵を倒したり、少ないターン数で敵を全...
''属性''
特技には"火"や"水"などの属性付きのものがあります。
モンスターは、ある属性に対して耐性と弱点をもっている場合...
''とうき''
パーティ、モンスターには「とうき」というパラメータをもっ...
* モンスターの攻撃パターン
-こうげきする
-にげる
-みをまもる
-なかまをよぶ
-ちからをためる
-状態変化攻撃(眠らせるなど)
-ぼーっとする
-n 回攻撃(1 度に n 回行動する)
* コメント
-敵も連携攻撃が失敗すると書きましたが、これはひとまず無し...
-「無しにしてください」というより、cozeさんが主導なんです...
-そうですね(^^; -- ''coze'' &new{2005-11-02 (水) 18:37:02};
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