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OSAKA/カスタマイズ
をテンプレートにして作成 ::
OSASK計画
osaskwiki
:OSAKA/カスタマイズ をテンプレートにして作成
開始行:
*OSAKAをカスタマイズしてみよう!
・・・って言うとかっこいいんだけどねw。元々のOSASKに備わ...
*デザイン
OSAKAは見た目をいろいろ変えられるんだけど現状はちょっとや...
**make_inc.txt
OSAKAのソースディレクトリ直下にある make_inc.txt 内のコ...
# Makefileのインクルードファイル
# 各種設定用
# ウィンドウデザイン
#DESIGN = WIN9X
DESIGN = WIN9X ←Windows95風味(標準)
# DESIGN = TMENU ←なんだっけこれ??
# DESIGN = WIN31 ←Windows3.1・WindowsNT風味
# DESIGN = CHO_OSASK ←超漢字風味
# DESIGN = NEWSTYLE ←NOW SMART OS風味
# 標準半角フォント
FONTSRC = ibmank0.txt
# FONTSRC = ibmank0.txt
・
・
・
COLOR(red){変更してコンパイルしなおす場合は念のため make ...
**自前で見た目を変えたい!
ごもっともな要望。しかし現在のソースではあっちこっち散ら...
***背景
ソース直下の winman0.c の77行付近。ここらで背景やらなん...
typedef struct str_screen {
CONST98 unsigned char vbecoldep, driver;
unsigned char wallpaper_name[13];
unsigned char wallpaper_exist, *wallpaper;
CONST98 int x2, y2;
int backcolors[5]; /* default color array for bpp 4,8...
CONST98 int backcolor; /* in use */
int moveunits[5];
CONST98 int moveunit;
} SCREEN;
static SCREEN screen = {
DEFAULTCOLDEP, 0, "OSASK .BMP", 0, (char*)0,
640,400,
#if (defined(WIN31))
{8, 8, 0xc618, 0x00c0c0c0, 0x00c0c0c0}, 8,
#else
{6, 6, 0x0410, 0x00008080, 0x00008080}, 6,
#endif
{8, 4, 2, 4, 1}, 8
};
ちょっと見づらいので改行とかして見る・・・
typedef struct str_screen {
CONST98 unsigned char
vbecoldep,
driver;
unsigned char
wallpaper_name[13];
unsigned char
wallpaper_exist,
*wallpaper;
CONST98 int
x2,
y2;
int backcolors[5]; /* default color array for bpp 4,8...
CONST98 int backcolor; /* in use */
int moveunits[5];
CONST98 int moveunit;
} SCREEN;
static SCREEN screen = {
DEFAULTCOLDEP, ←標準の色深度
0, ←?
"OSASK .BMP", ←自動読込する...
0, ←?
(char*)0, ←ファイル名の...
640,400, ←スクリーンの...
{8, 8, 0xc618, 0x00c0c0c0, 0x00c0c0c0}, ←4bit,8bit,16...
8, ←?
{8, 4, 2, 4, 1}, ←?
8 ←?
};
終了行:
*OSAKAをカスタマイズしてみよう!
・・・って言うとかっこいいんだけどねw。元々のOSASKに備わ...
*デザイン
OSAKAは見た目をいろいろ変えられるんだけど現状はちょっとや...
**make_inc.txt
OSAKAのソースディレクトリ直下にある make_inc.txt 内のコ...
# Makefileのインクルードファイル
# 各種設定用
# ウィンドウデザイン
#DESIGN = WIN9X
DESIGN = WIN9X ←Windows95風味(標準)
# DESIGN = TMENU ←なんだっけこれ??
# DESIGN = WIN31 ←Windows3.1・WindowsNT風味
# DESIGN = CHO_OSASK ←超漢字風味
# DESIGN = NEWSTYLE ←NOW SMART OS風味
# 標準半角フォント
FONTSRC = ibmank0.txt
# FONTSRC = ibmank0.txt
・
・
・
COLOR(red){変更してコンパイルしなおす場合は念のため make ...
**自前で見た目を変えたい!
ごもっともな要望。しかし現在のソースではあっちこっち散ら...
***背景
ソース直下の winman0.c の77行付近。ここらで背景やらなん...
typedef struct str_screen {
CONST98 unsigned char vbecoldep, driver;
unsigned char wallpaper_name[13];
unsigned char wallpaper_exist, *wallpaper;
CONST98 int x2, y2;
int backcolors[5]; /* default color array for bpp 4,8...
CONST98 int backcolor; /* in use */
int moveunits[5];
CONST98 int moveunit;
} SCREEN;
static SCREEN screen = {
DEFAULTCOLDEP, 0, "OSASK .BMP", 0, (char*)0,
640,400,
#if (defined(WIN31))
{8, 8, 0xc618, 0x00c0c0c0, 0x00c0c0c0}, 8,
#else
{6, 6, 0x0410, 0x00008080, 0x00008080}, 6,
#endif
{8, 4, 2, 4, 1}, 8
};
ちょっと見づらいので改行とかして見る・・・
typedef struct str_screen {
CONST98 unsigned char
vbecoldep,
driver;
unsigned char
wallpaper_name[13];
unsigned char
wallpaper_exist,
*wallpaper;
CONST98 int
x2,
y2;
int backcolors[5]; /* default color array for bpp 4,8...
CONST98 int backcolor; /* in use */
int moveunits[5];
CONST98 int moveunit;
} SCREEN;
static SCREEN screen = {
DEFAULTCOLDEP, ←標準の色深度
0, ←?
"OSASK .BMP", ←自動読込する...
0, ←?
(char*)0, ←ファイル名の...
640,400, ←スクリーンの...
{8, 8, 0xc618, 0x00c0c0c0, 0x00c0c0c0}, ←4bit,8bit,16...
8, ←?
{8, 4, 2, 4, 1}, ←?
8 ←?
};
ページ名: