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blike/C/p0012
をテンプレートにして作成 ::
OSASK計画
osaskwiki
:blike/C/p0012 をテンプレートにして作成
開始行:
TITLE:x
* 記憶力ゲーム
-(by [[K]], 2010.07.09)
*** (1) プログラム
#include "blike.h"
main()
{
int a, b, c, d;
c = 0; d = 10;
for (;;) {
cls();
printf("記憶力ゲーム\n");
printf("今から8けたの数字を%d秒間表示します。覚...
wait(3000); /* 3秒待つ */
a = rnd(90000000) + 10000000;
printf("さあ、この数字を覚えてください: %d\n", ...
wait(d * 1000); /* d秒待つ */
cls();
printf("さっきの数字は? ");
for (;;) { /* 先行入力によるズルを防止するための...
if (inkey() == 0) { break; }
}
scanf("%d", &b);
if (a != b) { break; }
printf("おめでとう、正解です!\n\n");
wait(3000); /* 3秒待つ */
c++;
d--;
if (d < 1) { d = 1; }
}
printf("残念、はずれです。 正解は %d でした。\n", a);
printf("ゲームオーバー %d回連続で当たりました。\n",...
}
*** (2) あそびかた
-さてみなさんは何回連続で当てられますか?
終了行:
TITLE:x
* 記憶力ゲーム
-(by [[K]], 2010.07.09)
*** (1) プログラム
#include "blike.h"
main()
{
int a, b, c, d;
c = 0; d = 10;
for (;;) {
cls();
printf("記憶力ゲーム\n");
printf("今から8けたの数字を%d秒間表示します。覚...
wait(3000); /* 3秒待つ */
a = rnd(90000000) + 10000000;
printf("さあ、この数字を覚えてください: %d\n", ...
wait(d * 1000); /* d秒待つ */
cls();
printf("さっきの数字は? ");
for (;;) { /* 先行入力によるズルを防止するための...
if (inkey() == 0) { break; }
}
scanf("%d", &b);
if (a != b) { break; }
printf("おめでとう、正解です!\n\n");
wait(3000); /* 3秒待つ */
c++;
d--;
if (d < 1) { d = 1; }
}
printf("残念、はずれです。 正解は %d でした。\n", a);
printf("ゲームオーバー %d回連続で当たりました。\n",...
}
*** (2) あそびかた
-さてみなさんは何回連続で当てられますか?
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