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soran のバックアップの現在との差分(No.40) :: OSASK計画

osaskwiki:soran のバックアップの現在との差分(No.40)

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40: 2006-03-17 (金) 08:06:22 ソース 現: 2024-01-08 (月) 12:59:02 lina ソース
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-*ソーラン+*DAそらん
**軽く自己紹介 **軽く自己紹介
2005年にOSASK-IRCに割り込んできた的存在~ 2005年にOSASK-IRCに割り込んできた的存在~
-現在15才+いま受験生。休業中
-IRCではDAsoranですが一応ソーランと読んでください(笑)+//とかいいつつそれはかとなくへんな計画を遂行中(笑)
-もうすこし知りたい方は[[こちら>http://zisaku.com/index.php?Info]]+//そのうちなにかだすかもです、今年度中に。 
-管理サイトは[[こちら>http://zisaku.com/]]+//IRCではDAsoranですが一応ソーランと読んでください(笑)
-最近日記始めました。といっても個人的なことより実験関係とか電子工作関係とかそんなの書くつもり。+//最近ソーランから詩智士に名前を変えました。~ 
-勉強したいことは山ほどあるけど多すぎて時間と体がついてこない罠。。。+//最近はメニューを自動で処理させたり、ブラウザかいてたりします。
 +//OSASK外ではDirectXなんかにも手を出したり人工知能なんかも・・・
 +//ようは気分屋です、はい(笑)
-''OSCへの参加が可能になりました!'' +//**作ってみたもの(アプリ以外 
-**自作アプリ +//%%-[[OSASK Hardware Reports>http://ohard.zisaku.com/index.php]]%%
--[[Linegame0_2>http://zisaku.com/upload/src/up0059.sar]] +//%%OSASKでの動作確認等です。すすたわりさんと話して作りました。%%
---OSASK用アプリ +//%%ルールに従って自由に書き加えてください。%%
---一般名、ライトサークルゲームをOSASKに移植してみました。+
-事実上はじめてのOSASKアプリなのでソースが糞です(言い訳+
-なのでバイナリが2kbもあります・・・ +
---説明:configで、プレイするユーザー、線の動く早さを設定できます。~ +
-wait(線の動く早さ)は小さいほど早く、大きいほど遅くなっています。~ +
-ゲームのほうのルールは線、もしくは壁にあたってしまうとその人は終わります。~ +
-ちなみに、だれかが終わると、その人を中心に8本の線が(妨害物として)終了地点を中心に発生します。 +
---ScreenShot~ +
-http://zisaku.com/upload/src/up0050.jpg+
-***企画系 
--[[KaOSエミュレーター>http://zisaku.com/ap_soran.zip]] 
---Win用アプリ 
---IRCで人気(?)のKaOSをエミュしてみました~ 
-10パターンぐらいしかしゃべりません(笑) 
---ScreenShot~ 
-http://zisaku.com/kaos_emu.JPG 
- +//**自作アプリ 
-***ゲーム +//***企画系 
- +//-[[KaOSエミュレーター>http://zisaku.com/ap_soran.zip]] 
-***その他アプリ +//--Win用アプリ 
- +//--IRCで人気(?)のKaOSをエミュしてみました~ 
-**製作中のもの +//10パターンぐらいしかしゃべりません(笑) 
-実用化するのか。。。とはいわないでください(笑)~ +//--[[ScreenShot>http://zisaku.com/kaos_emu.JPG]]~ 
--OSASKアプリ +//重たいので別表示にしました。 
---fn_Calc:多機能2画面関数電卓 +//ScreenShotをクリックしてください。 
----進行状況:外見のみしか出来てない +//~ 
---Linegame:ライトサークルと呼ばれるゲームのOSASK版 +//-[[OSASK Framework>http://zisaku.com/upload/src/up0018.lzh]] 
----進行状況:メニュー、ゲームスタート控え、設定画面完成。もう、近いうちに出来そう。 +//--Win用アプリ 
---無名:wave、mp3プレーヤー +//--OSCでいがぴょんさんのプレゼンが面白かったので少し(?)真似させてもらいました~ 
----進行状況:計画のみ +//とりあえず、遊んでみてください 
---無名:MPASM互換PICアセンブラ +//--[[ScreenShot>http://zisaku.com/kaos_emu.JPG]]~ 
----進行状況:計画のみ +//重たいので別表示にしました。 
---無名:PICライター(JDM用) +//ScreenShotをクリックしてください。 
----進行状況:計画のみ +//~ 
--言語関係 +//***ゲーム 
---NASKマニュアル +//-[[Linegame0_3>http://zisaku.com/upload/src/up0005.sar]] 
----進行状況:hideyosiさんと共同で作ることになりました。 +//--OSASK用アプリ 
---ASKA風OSASKアプリ開発用アセンブラ言語:nac +//--一般名、ライトサークルゲームをOSASKに移植してみました。~ 
----進行状況:停滞中 +//事実上はじめてのOSASKアプリなのでソースが糞です(言い訳~ 
--ハード関係 +//なのでバイナリが2kbもあります・・・ 
---パソコン +//--説明:configで、プレイするユーザー、線の動く早さを設定できます。~ 
----今年中に試作してみるつもり。回路案は自WIKIに。 +//wait(線の動く早さ)は小さいほど早く、大きいほど遅くなっています。~ 
---GBA用FPGAチップ +//ゲームのほうのルールは線、もしくは壁にあたってしまうとその人は終わります。~ 
----進行状況:計画しただけ。 +//ちなみに、だれかが終わると、その人を中心に8本の線が(妨害物として)終了地点を中心に発生します。~ 
---RS232C LAN +//--前回バージョンからの更新:OSC時に発生したプレイヤー選択がおかしいバグを潰した。 
----想像してください(笑) +//--[[ScreenShot>http://zisaku.com/upload/src/up0002.jpg]]
--優先順位 +//重たいので別表示にしました。 
---最優先+//ScreenShotをクリックしてください。 
-パソコン、NASKマニュアル、Linegameの書き直し +//
---2次+//**OSASKを使っていて気づいたこと 
-nac、MPASM互換PICアセンブラ +//-「:」のキーを全角で押すと「ー」になる。 
-**OSASKを使っていて気づいたこと +//-自主学習機能がほしい。 
--「:」のキーを全角で押すと「ー」になる。 +//-デフォルトのエディタでアンデューがない。
--自主学習機能がほしい。 +
--デフォルトのエディタでアンデューがない。+
*コメント *コメント
-NASKの命令全部しらないのでたらないの書き上げてくれませんか?>だれでもいいので。とりあえずmov,add,sub,int,db,dw,dd,jmp,org,call,cmp,xor,lgdt,and,orつけました -- ''ソーラン'' &new{2005-07-12 (火) 19:47:15}; -NASKの命令全部しらないのでたらないの書き上げてくれませんか?>だれでもいいので。とりあえずmov,add,sub,int,db,dw,dd,jmp,org,call,cmp,xor,lgdt,and,orつけました -- ''ソーラン'' &new{2005-07-12 (火) 19:47:15};
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-おつかれーー! ∩(´∀`)∩  -- ''hideyosi'' &new{2006-02-06 (月) 15:58:42}; -おつかれーー! ∩(´∀`)∩  -- ''hideyosi'' &new{2006-02-06 (月) 15:58:42};
-ソーランさ、テストMLの入会、修正しときました。これで大丈夫だとおもうので -- ''hideyosi'' &new{2006-02-12 (日) 16:16:42}; -ソーランさ、テストMLの入会、修正しときました。これで大丈夫だとおもうので -- ''hideyosi'' &new{2006-02-12 (日) 16:16:42};
 +-OSC最高でした!もう泣きたくなるくらい楽しかったです。FPGA技術のすすたわりさんと知り合いになれたこともうれしかったです。名刺ももらっちゃいました(笑 -- ''ソーラン'' &new{2006-03-19 (日) 09:58:34};
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