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impressions のバックアップの現在との差分(No.45) :: OSASK計画

osaskwiki:impressions のバックアップの現在との差分(No.45)

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45: 2009-03-27 (金) 20:39:05 ソース[6] 現: 2024-01-08 (月) 12:58:59 ゲスト ソース[7]
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*OSASK Wiki の感想を書くページです [#ve3521d8] *OSASK Wiki の感想を書くページです [#ve3521d8]
-ただの伝言板になるような気もする・・・。まあ、それでもいいよん。 -ただの伝言板になるような気もする・・・。まあ、それでもいいよん。
--OSASK-MLにログを残すほどのことでもない、と思ったらこっちをどうぞ(2chでもいいけどね)。+//-OSASK-MLにログを残すほどのことでもない、と思ったらこっちをどうぞ(2chでもいいけどね)。
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過去ログ 過去ログ
#ls2(impressions/,) #ls2(impressions/,)
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 +-OSASKは再びSourceForge.JPでも活動するのでしょうか -- [[hnm]] &new{2009-04-05 (日) 09:28:25};
-現在のOSASKってどうなってるんですか? -- [[名無しさん]] &new{2007-03-24 (土) 02:51:46}; -現在のOSASKってどうなってるんですか? -- [[名無しさん]] &new{2007-03-24 (土) 02:51:46};
-こういう質問にはどう答えればいいんだろう・・・。現状の最新版がどこからダウンロードできるのかを聞きたいのか、今どこを開発しているのかを聞きたいのか。そもそも誰に聞いているのか。たとえば僕が主観的に答えていいのか、それともコミュニティの誰かが客観的に答えたほうがいいのか(・・・以前の質問はもっとわかりやすかったように思うのですが、最近はこういう短文であいまいな質問がたまにありますねえ)。まあ[[名無しさん]]の質問なので僕は無視したほうが良かったかもしれません。・・・悪意のない名無しさんの質問に対してうまくお返事できなくてごめんなさい。 -- [[K]] &new{2007-03-24 (土) 12:18:55}; -こういう質問にはどう答えればいいんだろう・・・。現状の最新版がどこからダウンロードできるのかを聞きたいのか、今どこを開発しているのかを聞きたいのか。そもそも誰に聞いているのか。たとえば僕が主観的に答えていいのか、それともコミュニティの誰かが客観的に答えたほうがいいのか(・・・以前の質問はもっとわかりやすかったように思うのですが、最近はこういう短文であいまいな質問がたまにありますねえ)。まあ[[名無しさん]]の質問なので僕は無視したほうが良かったかもしれません。・・・悪意のない名無しさんの質問に対してうまくお返事できなくてごめんなさい。 -- [[K]] &new{2007-03-24 (土) 12:18:55};
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- OSASKの開発って、外部からだと、本当に開発しているの?みたいな感じだけれども、実際には、どんな構想で、どんな開発が行われているのでしょうか? -- ''aileron'' &new{2009-03-26 (木) 18:42:02}; - OSASKの開発って、外部からだと、本当に開発しているの?みたいな感じだけれども、実際には、どんな構想で、どんな開発が行われているのでしょうか? -- ''aileron'' &new{2009-03-26 (木) 18:42:02};
- その質問には6月ごろに http://osask.jp/ にて答えられると思っているのですが、今すぐの回答が必要ですか?(忙しい上に二度手間になるので避けたい)。wikiなどで回答は示されているので、他の人からの解説を待てばいいかもしれません。 -- [[K]] &new{2009-03-27 (金) 20:39:05}; - その質問には6月ごろに http://osask.jp/ にて答えられると思っているのですが、今すぐの回答が必要ですか?(忙しい上に二度手間になるので避けたい)。wikiなどで回答は示されているので、他の人からの解説を待てばいいかもしれません。 -- [[K]] &new{2009-03-27 (金) 20:39:05};
 +- 今まで16bitの.comファイルを作るためのアセンブリソースを吐き出すnask対応(と、いうかnask以外には非対応)のコンパイラを作って居ましたが、そろそろ32bit.exeフォーマットに対応させたいと考えています。つきましては、windowsのAPIを直接呼び出すのではなく、ぐいぐい01と連携したアセンブリソースをはかせたいのですが、何を用意してどのようなソースを書けばいいのか分かりやすくまとめてあるページは無いものでしょうか? -- ''fshino'' &new{2009-07-26 (日) 16:31:03};
 +- 「ぐいぐい01と連携」の意味がよく分かっていないのですが、要するに、.g01アプリをアセンブラで書くにはどうしたらいいのか、ということでしょうか?でも.exeフォーマットとも書いていますよね・・・.exeなら「ぐいぐい01」とは無関係じゃないでしょうか???リンカを変えるだけでどちらにもなりうるようなソースの書きかたを探りたい、とかなのかなあ・・・。 -- [[K]] &new{2009-07-27 (月) 00:38:32};
 +- 申し訳ありません。私の日本語力不足です。32bitの実行ファイルでぐいぐい01のAPIを呼び出しを行うアセンブリのソースの書き方(出来ればnask対応で)お教え願いたいのです。 -- ''fshino'' &new{2009-07-27 (月) 05:25:49};
 +- お返事ありがとうございます。7/31まで準備できないかもしれないので、少しお待ちください。 -- [[K]] &new{2009-07-29 (水) 00:26:16};
 +- 遅くなっています、どうもすみません。今夜から書き始める予定です。 -- [[K]] &new{2009-08-03 (月) 13:49:39};
 +- [[GUIGUI01/memo30]]に書いてみました。こんな感じのものでいいでしょうか? -- ''K'' &new{2009-08-03 (月) 22:24:24};
 +- 今やっとuchanさんの2009-02-20のコメントの意味が分かりました!直しておきました。 -- ''K'' &new{2009-08-04 (火) 20:43:51};
 +- わざわざ有難う御座いました。大変参考になります。いつかエコーなし一文字入力やエコーあり文字列入力などができるようになったら、出来れば再びこのようなページを作っていただけると喜びます。 -- ''fshino'' &new{2009-08-06 (木) 10:28:43};
 +- fshinoさんお返事ありがとうございます。キー入力は以前から要望の多い機能です。・・・それで今更ながら思ったのですが、実は今の.g01って、キー入力さえあれば、DOSアプリを移植するくらいなら結構実用的なレベルになりうるんですね。既にファイル周りはあるので。 -- [[K]] &new{2009-08-06 (木) 11:34:22};
 +- 私もそう思います。あとキー入力さえあればDOSアプリにこだわる必要の全くない状況なんです。エコーあり一文字入力はエコーなし一文字入力+一文字出力、エコーなし文字列入力はエコーなし一文字入力の繰り返しで表現できますから、実質あと2つのAPIでほぼ事足りるかもしれません。 -- ''fshino'' &new{2009-08-07 (金) 07:44:43};
 +- キー入力をそろそろつけてみようかと考え始めています・・・(そろそろ=1ヶ月以内程度???)。 -- [[K]] &new{2009-09-01 (火) 11:25:47};
 +- 現在、hideyosi所有の鯖がHDDの物理クラッシュによって落ちており、復旧作業中です。詳しいことは[[オサドに板:http://osaskdot.hideyosi.com/bbs/thread.php?thr=7&sty=1&num=l50]]に順次報告してゆきますのでよろしくお願いいたします。影響を受けているのはIRC鯖、MLログなどです。 -- ''hideyosi'' &new{2009-09-13 (日) 20:58:07};
 +- abcdw015を適当に作ったので今日中にベータリリースしたいです。文字列入力はできませんが、エコー無しの文字入力はできます。 -- [[K]] &new{2009-09-23 (水) 06:45:37};
 +- 現在abcdw015をLinuxに移植中です。とりあえず、文字入力ができるようになりました。 -- ''M59'' &new{2009-09-24 (木) 19:57:58};
 +- abcdw016とg01app00を一般公開しました。 http://osask.jp/ からたどれます。 -- [[K]] &new{2009-09-24 (木) 23:36:12};
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