48: 2009-07-27 (月) 00:38:32 [6] | 49: 2009-07-27 (月) 05:25:49 [7] | ||
---|---|---|---|
Line 37: | Line 37: | ||
- 今まで16bitの.comファイルを作るためのアセンブリソースを吐き出すnask対応(と、いうかnask以外には非対応)のコンパイラを作って居ましたが、そろそろ32bit.exeフォーマットに対応させたいと考えています。つきましては、windowsのAPIを直接呼び出すのではなく、ぐいぐい01と連携したアセンブリソースをはかせたいのですが、何を用意してどのようなソースを書けばいいのか分かりやすくまとめてあるページは無いものでしょうか? -- ''fshino'' &new{2009-07-26 (日) 16:31:03}; | - 今まで16bitの.comファイルを作るためのアセンブリソースを吐き出すnask対応(と、いうかnask以外には非対応)のコンパイラを作って居ましたが、そろそろ32bit.exeフォーマットに対応させたいと考えています。つきましては、windowsのAPIを直接呼び出すのではなく、ぐいぐい01と連携したアセンブリソースをはかせたいのですが、何を用意してどのようなソースを書けばいいのか分かりやすくまとめてあるページは無いものでしょうか? -- ''fshino'' &new{2009-07-26 (日) 16:31:03}; | ||
- 「ぐいぐい01と連携」の意味がよく分かっていないのですが、要するに、.g01アプリをアセンブラで書くにはどうしたらいいのか、ということでしょうか?でも.exeフォーマットとも書いていますよね・・・.exeなら「ぐいぐい01」とは無関係じゃないでしょうか???リンカを変えるだけでどちらにもなりうるようなソースの書きかたを探りたい、とかなのかなあ・・・。 -- [[K]] &new{2009-07-27 (月) 00:38:32}; | - 「ぐいぐい01と連携」の意味がよく分かっていないのですが、要するに、.g01アプリをアセンブラで書くにはどうしたらいいのか、ということでしょうか?でも.exeフォーマットとも書いていますよね・・・.exeなら「ぐいぐい01」とは無関係じゃないでしょうか???リンカを変えるだけでどちらにもなりうるようなソースの書きかたを探りたい、とかなのかなあ・・・。 -- [[K]] &new{2009-07-27 (月) 00:38:32}; | ||
+ | - 申し訳ありません。私の日本語力不足です。32bitの実行ファイルでぐいぐい01のAPIを呼び出しを行うアセンブリのソースの書き方(出来ればnask対応で)お教え願いたいのです。 -- ''fshino'' &new{2009-07-27 (月) 05:25:49}; | ||
#comment | #comment |
(This host) = http://osask.net