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room​/000j のバックアップ差分(No.2) :: OSASK計画

osaskwiki:room/000j のバックアップ差分(No.2)

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1: 2004-06-30 (水) 19:47:47 ソース[6] 2: 2009-11-17 (火) 12:07:18 ソース[7]
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-tek3の暫定版とLZOも表に入れておきました。tek3の圧縮率がひどいように見えるかもしれませんが、例によって僕は展開速度と安定重視で符号化の方針を決めているので、これはしょうがないです。LZOはOSASK.BMPやkdun00bが苦手で(というかテキストと実行バイナリに特化している感じ?)、汎用としては少々弱いところがあります。まあその辺のことはbim2bin4iのリリース時に説明しますので、今はこれくらいにします。 -- [[K]] SIZE(10){2004-06-10 (木) 01:58:51} -tek3の暫定版とLZOも表に入れておきました。tek3の圧縮率がひどいように見えるかもしれませんが、例によって僕は展開速度と安定重視で符号化の方針を決めているので、これはしょうがないです。LZOはOSASK.BMPやkdun00bが苦手で(というかテキストと実行バイナリに特化している感じ?)、汎用としては少々弱いところがあります。まあその辺のことはbim2bin4iのリリース時に説明しますので、今はこれくらいにします。 -- [[K]] SIZE(10){2004-06-10 (木) 01:58:51}
-LZMAはアルゴリズム的にはこれ以上速くはできないっぽいです。もちろんASKA化によってそれなりには速くできそうですが、(デコードされた)1bitを得るためには整数乗算を1回やらないといけないので、C→ASKAにしてもtek系と同じ比率で速くなるという見込みはあまりありません。なんかもったいないなあ。・・・ということで将来的には併用確定。LZMAは「時間が取れたら」OSASKやKHBIOSに実装するということにして、とりあえず今はtek系の実装を急ぐことにします。 -- [[K]] SIZE(10){2004-06-10 (木) 02:10:57} -LZMAはアルゴリズム的にはこれ以上速くはできないっぽいです。もちろんASKA化によってそれなりには速くできそうですが、(デコードされた)1bitを得るためには整数乗算を1回やらないといけないので、C→ASKAにしてもtek系と同じ比率で速くなるという見込みはあまりありません。なんかもったいないなあ。・・・ということで将来的には併用確定。LZMAは「時間が取れたら」OSASKやKHBIOSに実装するということにして、とりあえず今はtek系の実装を急ぐことにします。 -- [[K]] SIZE(10){2004-06-10 (木) 02:10:57}
 +-http://students.fhs-hagenberg.ac.at/se/se00001/Projects_LZMA_.htmlなにこれ -- [[名無しさん]] SIZE(10){2004-06-10 (木) 16:34:53}
 +-GCAのページ見たら展開速度が速いみたいなことが強調してあったので、ほうブロックソートでも速いやつがあるのか、とさっそくosaskgoで実験してみました。・・・なんだー、bzip2よりもさらにおそいじゃん・・・。 -- [[K]] SIZE(10){2004-06-16 (水) 20:40:55}
-[[room/000]]へ続く -[[room/000]]へ続く
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