17: 2007-09-25 (火) 22:48:01 |
現: 2024-01-08 (月) 12:58:45 ゲスト |
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| -画像に使用できる色は同ツールの「OSASK パレット」で表示される色に限ります。また(R:128 G:192 B:255)は透過色になります。 | | -画像に使用できる色は同ツールの「OSASK パレット」で表示される色に限ります。また(R:128 G:192 B:255)は透過色になります。 |
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| + | 画像を作成しましたら bmp2rpgcode でテキストに変換して Wiki(このページに)貼り付けて下さい。 |
| + | 本体にそれが取り込まれたら、Wiki に貼り付けたテキストは(coze が)削除いたします。 |
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| + | とりあえず試しに作成してみた画像でもお気軽に貼り付けて下さるとうれしいです。画像の修正なども遠慮なくお願いいたします。 |
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| + | モンスター画像を作成した場合には、そのモンスターの名前(ひらがなカタカナ 7 文字くらい)、簡単な特徴(まもの図鑑に表示されるメッセージ 20 文字くらい)、そのモンスターにどんな攻撃をさせたいかを教えてください(coze にまかせるでも構いません)。お約束はできませんが、なるべくその通りになるよう努力します。 |
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| + | ''画像作成の注意点'' |
| + | -マップチップ、壷、扉、タンス、村人などのサイズは全て(横:24 縦:24)です。 |
| + | --※村人は町の中を歩いたりしません(壷と同じ扱いとなります)。 |
| + | -モンスター画像のサイズは最大で(横:180 縦:96)ぐらいまでです。敵モンスターとして出現するナオミさん(サイズ 縦:48 横:48) は標準よりも少し小型のモンスターという設定となっております。また、モンスター画像の横サイズは、必須ではありませんが 12 の倍数であるとうれしいです。 |
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| + | bmp2rpgcode はあっきぃさんが製作してくださいました。あっきぃさんに感謝いたします。 |
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| + | *マップチップ |
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| + | 正式に採用されたマップチップは、まだありません。 |
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| + | *モンスター |
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| + | -ナオミさん |
| + | -いかりんぼう |
| + | -メタルナオミさん |
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| + | * コメント |
| + | -rpg08 のデータは coze のサイトに移動させました。 -- ''coze'' &new{2005-10-22 (土) 20:45:11}; |
| + | -うーん…、敵モンスターのデータを Wiki に書いてもあんまり意味が無いような気がしてきました…。書き間違いが頻発しそうです。ご意見ください。 -- ''coze'' &new{2005-11-02 (水) 18:53:46}; |
| + | -このページでは完成バージョンで使用するマップチップやモンスターについて書いていこうと思います。 -- ''coze'' &new{2005-12-17 (土) 23:37:24}; |
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| + | #comment |