24: 2005-11-09 (水) 23:53:04 [6] | 25: 2005-11-09 (水) 23:53:59 [7] | ||
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-SDL 版 | -SDL 版 | ||
--bayside さん | --bayside さん | ||
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- | * スタッフ募集 | ||
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- | 現在は以下の項目について手伝ってくださる方を募集しています。何もお礼はできませんが、エンディングでのスタッフロールに名前がでます。 | ||
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- | -モンスター画像を描いてくださる方 | ||
- | -マップチップを描いてくださる方 | ||
- | -ゲームを遊んでフィードバックを下さる方(バグ報告など) | ||
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- | ''画像を描いてくださる方へ'':あっきぃさん製作の [[OSASK-Tools Ver0.2:http://koya.marokun.net/osask/download.html]] の bmp2rpgcode を使ってください。 | ||
- | BMP ファイルをテキスト形式に変換してくれます。そのテキストをここの Wiki に貼り付けて下さい。 | ||
- | 本体にそれが取り込まれたら、Wiki に貼り付けたテキストは(coze が)削除いたします(スペース節約の為)。 | ||
- | 使用できる色は同ツールの「OSASK パレット」で表示されるものに限ります。また(R:128 G:192 B:255)は透過色になります。 | ||
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- | とりあえず作ってみた画像でもお気軽に貼り付けて下さい。以前の画像と差し替えることは簡単ですので、画像の修正などありましたら遠慮なくお願いいたします。 | ||
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- | モンスター画像を作成した場合には、そのモンスターの名前(ひらがなカタカナ 7 文字くらいまで)、簡単な特徴(モンスター図鑑に表示されるメッセージ 20 文字くらい)、そのモンスターにどんな攻撃をさせたいかを教えてください(coze にまかせるでも構いません)。お約束はできませんが、なるべくその通りになるよう努力します。 | ||
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- | ''画像作成の注意点'' | ||
- | -マップチップのサイズは(横:24 縦:24)で固定です。 | ||
- | -モンスター画像のサイズは最大で(横:192 縦:96)ぐらいまでです。また、横のサイズは 12 の倍数になるようにして下さい(24, 48, 60 など)。rpg10 で敵モンスターとして出現するナオミさん(サイズ 縦:48 横:48) は標準よりも少し小型のモンスターという設定なので、ナオミさんの 1.5 倍くらいが標準サイズです。 | ||
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- | またモンスター画像は、ある特定部分をパーツとして本体とは分離して、そのパーツと本体データとの組み合わせで表示させることが出来ます(詳しくは 2005-11-05 の日記にあります)。パーツはいくつ作成しても構いません。が、そのうちの一つだけが本体と組み合わさる事になります。パーツ画像のサイズには制限はありません。この形式で画像を作成してくださる方は、本体とパーツのテキストデータを貼り付けて下さい。その際パーツの本体に組み合わせる際の座標(パーツの左上の座標(x と y)、本体に対してどの位置にパーツをくっつけるのか、本体の左上隅が x = 0, y = 0 です)もいっしょに Wiki にかいてください。 | ||
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- | ''↓ここに画像のテキストデータを貼り付けて下さい'' | ||
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- | ''↑ここに画像のテキストデータを貼り付けて下さい'' | ||
* 製作日誌 | * 製作日誌 |
(This host) = http://osask.net