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MakingRPG のバックアップ差分(No.5) :: OSASK計画

osaskwiki:MakingRPG のバックアップ差分(No.5)

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4: 2005-10-23 (日) 07:33:02 ソース[6] 5: 2005-10-23 (日) 07:39:49 ソース[7]
Line 1: Line 1:
-OSASK で遊べる RPG を作ろう! というページです。の構想を書いてみます。+OSASK で遊べる RPG を作ろう! というページです。
--[[MakingRPG/battle]] : バトルに関するページ +-[[MakingRPG/battle]] : バトルに関するページです。 
--[[MakingRPG/data]] : どうぐや敵モンスターのデータに関するページ+-[[MakingRPG/data]] : どうぐや敵モンスターのデータに関するページです。
* ダウンロード * ダウンロード
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-SDL 版 -SDL 版
--bayside さん --bayside さん
-* キーバインディング 
- 
-スペースキーで「決定、コマンドウィンドウ表示」です。バックスペースキーで「キャンセル」です。 
* 製作日誌 * 製作日誌
-#vote(にっき読んでますよ~[11]) 
2005-10-17 2005-10-17
Line 43: Line 39:
-バトルでの「ぼうぎょ」コマンドができあがりました。 -バトルでの「ぼうぎょ」コマンドができあがりました。
-スカラ(一定の間、守備力を高める魔法)を実現するためのコードの骨組みができました。 -スカラ(一定の間、守備力を高める魔法)を実現するためのコードの骨組みができました。
- 
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-2005-10-14 
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--バトルでの「どうぐ」コマンドが出来上がりました。へっぽこですがページ切り替えもできます。 
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-2005-10-13 
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--フィールドでの「どうぐ」コマンド(つかう、わたす、すてるコマンド)がだいたい出来上がりました(ある時点からのコマンドの逆戻りは出来ませんが…)。 
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-2005-10-12 
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-#ref(rpg10.gif) 
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--バトル部分を作っています。「こうげき」や「どうぐ」などのコマンドを選択するときに、矢印キーやスペースキーを押した際の処理プログラムを書いています。 
--画面右上には、名前と数字が書いてあるウィンドウが表示されます。この数字の順番にキャラが行動をとるようになります。 
--これまでの敵モンスターのサイズは 48x48 に固定されていましたが、もっと大きなモンスターも表示できるようにする予定です。それで、バトル画面を少し大きくしました。 
- 
--[[MakingRPG/battle]]ページを作りました。このページでバトルについて考えていきたいと思います。 
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