4: 2005-10-23 (日) 07:33:02 |
5: 2005-10-23 (日) 07:39:49 |
- | OSASK で遊べる RPG を作ろう! というページです。の構想を書いてみます。 | + | OSASK で遊べる RPG を作ろう! というページです。 |
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- | -[[MakingRPG/battle]] : バトルに関するページ | + | -[[MakingRPG/battle]] : バトルに関するページです。 |
- | -[[MakingRPG/data]] : どうぐや敵モンスターのデータに関するページ | + | -[[MakingRPG/data]] : どうぐや敵モンスターのデータに関するページです。 |
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| * ダウンロード | | * ダウンロード |
| -SDL 版 | | -SDL 版 |
| --bayside さん | | --bayside さん |
- | * キーバインディング | |
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- | スペースキーで「決定、コマンドウィンドウ表示」です。バックスペースキーで「キャンセル」です。 | |
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| * 製作日誌 | | * 製作日誌 |
- | #vote(にっき読んでますよ~[11]) | |
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| 2005-10-17 | | 2005-10-17 |
| -バトルでの「ぼうぎょ」コマンドができあがりました。 | | -バトルでの「ぼうぎょ」コマンドができあがりました。 |
| -スカラ(一定の間、守備力を高める魔法)を実現するためのコードの骨組みができました。 | | -スカラ(一定の間、守備力を高める魔法)を実現するためのコードの骨組みができました。 |
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- | 2005-10-14 | |
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- | -バトルでの「どうぐ」コマンドが出来上がりました。へっぽこですがページ切り替えもできます。 | |
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- | 2005-10-13 | |
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- | -フィールドでの「どうぐ」コマンド(つかう、わたす、すてるコマンド)がだいたい出来上がりました(ある時点からのコマンドの逆戻りは出来ませんが…)。 | |
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- | 2005-10-12 | |
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- | #ref(rpg10.gif) | |
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- | -バトル部分を作っています。「こうげき」や「どうぐ」などのコマンドを選択するときに、矢印キーやスペースキーを押した際の処理プログラムを書いています。 | |
- | -画面右上には、名前と数字が書いてあるウィンドウが表示されます。この数字の順番にキャラが行動をとるようになります。 | |
- | -これまでの敵モンスターのサイズは 48x48 に固定されていましたが、もっと大きなモンスターも表示できるようにする予定です。それで、バトル画面を少し大きくしました。 | |
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- | -[[MakingRPG/battle]]ページを作りました。このページでバトルについて考えていきたいと思います。 | |
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