53: 2007-09-10 (月) 06:34:56 |
現: 2024-01-08 (月) 12:59:04 uchan |
- | *どんな人 | + | *どんな人 [#ecbcb468] |
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- | -高校2年生 | + | -大学生 |
| -たまに電子工作する | | -たまに電子工作する |
- | -PICマイコンを使うのでアセンブリでプログラム書く(これもたまに) | + | -最近はdsPICでロボット開発をした(お仕事)。SHマイコンも好き。 |
- | --H8もやり出した。 | + | -自作OSを作っている。 |
- | --CPLDにも手を出そうとしてる。(できるかなぁ。 | + | |
| + | 以下は古い紹介(の一部) |
| -OSASKツールを開発している(主なもの:[[SarControl:http://bayside.upper.jp/index.cgi?p=uchan]]) | | -OSASKツールを開発している(主なもの:[[SarControl:http://bayside.upper.jp/index.cgi?p=uchan]]) |
| -[[HashFile:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se372900.html]] | | -[[HashFile:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se372900.html]] |
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- | * エイプリルフールOSASKの宣伝も兼ねて。 | + | * GUIGUI01対応アプリを書いてみる [#gd82b304] |
| + | 今言語処理系が熱いのかな。ということでscheme処理系を公開してみる。ダウンロードは次のURLからどうぞ。 |
| + | http://uchan.net/w/index.php?g01app |
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| + | * エイプリルフールOSASKの宣伝も兼ねて。 [#wd0a5e2b] |
| 今年も%%出店%%出展しますよ~。おたのしみに!(する人がいるかは疑問だが。)~ | | 今年も%%出店%%出展しますよ~。おたのしみに!(する人がいるかは疑問だが。)~ |
| [[apcon/20060401]] | | [[apcon/20060401]] |
| ということで、アプリ完成しました。(06/03/30) | | ということで、アプリ完成しました。(06/03/30) |
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- | ** bowshotで、-89から89まですべてに矢を放った記録 | + | ** bowshotで、-89から89まですべてに矢を放った記録 [#ubaf2b9d] |
| #ref(bowshot_all.png) | | #ref(bowshot_all.png) |
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- | * OSASK川柳 | + | * OSASK川柳 [#iac0c661] |
| なんか計画して見ちゃいました。[[OSASK_senryu]] | | なんか計画して見ちゃいました。[[OSASK_senryu]] |
- | ** OSASKへの要望 | |
- | 「ネットワーク対応」とか、「フォルダ対応」という一般的な事ではなくて、もっとマイナーな要望。 | |
- | -シリアルポート(RS-232C)の制御をしたい→HariboteOSを使うことで解決 | |
- | --LCDに文字を表示する機器を開発中で、OSASKから制御できたらOSCでも展示できて、良いかも。→2006/TokyoFallでやりました。 | |
- | --IOを直接制御するのでも理論的には出来そうですが、今のところそれほどの時間的余裕が無い。だから、簡単にシリアルが制御できたらいいなと。→IO直いじりでもかなーり簡単だということが判明(笑) | |
- | --%%ライブラリが年度中にできあがる!?%%2006年に持ち越し。 | |
- | -C++に対応して欲しい | |
- | --今はvirtual, newなどが使えないので、不便。対応して欲しい。 | |
- | --せっぱ詰まって無いです。 | |
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- | ** シリアルポート | + | ** シリアルポート [#f40001d4] |
| シリアルポートつかって、LCDに文字を出そう計画 with [[あっきぃ]]。 | | シリアルポートつかって、LCDに文字を出そう計画 with [[あっきぃ]]。 |
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| //-[[teditcDic作成支援アプリbetaバージョン>teditcDicEdit]] | | //-[[teditcDic作成支援アプリbetaバージョン>teditcDicEdit]] |
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- | **便利だと思ったOSASK-WiKiのページ | + | **便利だと思ったOSASK-WiKiのページ [#gbfc8c7b] |
| -[[hatena_is_bad]]:自分のwikiに適用させてもらった。 | | -[[hatena_is_bad]]:自分のwikiに適用させてもらった。 |
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| -[[C++でのライブラリ構築方法]] | | -[[C++でのライブラリ構築方法]] |
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- | **OSASK体験フラッシュ | + | **OSASK体験フラッシュ [#ze0be144] |
| OSASKを手軽に体験できるフラッシュを作ってみました。 | | OSASKを手軽に体験できるフラッシュを作ってみました。 |
| &ref(OSASKFlash.lzh); | | &ref(OSASKFlash.lzh); |
| これすごい![[JSOSASK:http://homepage3.nifty.com/ackie-java/appli/JSOSASK/JSOSASK.html]] | | これすごい![[JSOSASK:http://homepage3.nifty.com/ackie-java/appli/JSOSASK/JSOSASK.html]] |
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- | *コメント | + | *コメント [#i731d32c] |
| 古い書き込みは引っ越しました。[[過去ログ:http://uchida.zisaku.com/wiki/index.php?osaskwiki_comment_log01]] | | 古い書き込みは引っ越しました。[[過去ログ:http://uchida.zisaku.com/wiki/index.php?osaskwiki_comment_log01]] |
| ->-89から89まですべてに矢を放った 私もやった… -- [[M59]] &new{2006-03-17 (金) 19:34:26}; | | ->-89から89まですべてに矢を放った 私もやった… -- [[M59]] &new{2006-03-17 (金) 19:34:26}; |
| ->-89から89まで まさかスクショを撮るとは思っていなかった…! -- [[黒龍]] &new{2006-03-20 (月) 09:04:50}; | | ->-89から89まで まさかスクショを撮るとは思っていなかった…! -- [[黒龍]] &new{2006-03-20 (月) 09:04:50}; |
| -スクショを頼りにゲームをすれば、どの辺に矢が通過するか分かるから高得点の可能性が高くなりそう。スクショを印刷して、bowshotのウィンドウの周りに+80とか+40とか、だいたいの値をメモっておくとなお良し? -- ''uchan'' &new{2006-03-20 (月) 14:45:03}; | | -スクショを頼りにゲームをすれば、どの辺に矢が通過するか分かるから高得点の可能性が高くなりそう。スクショを印刷して、bowshotのウィンドウの周りに+80とか+40とか、だいたいの値をメモっておくとなお良し? -- ''uchan'' &new{2006-03-20 (月) 14:45:03}; |
- | -uchanさんへ:トップページの「最近のホットな話題」でMakingRPGへのリンクを張っていただいてとてもうれしいのですが、RPGは停滞しているので、このリンクを削除したいと思うのですがよろしいですか?このページを見た人はたぶんがっかりするだろうと思いますので……。新作ゲームのRlikeの方を応援していただけるとうれしいです。 -- ''coze'' &new{2007-09-10 (月) 06:36:21}; | + | -uchanさんへ:トップページの「最近のホットな話題」でMakingRPGへのリンクを張っていただいてとてもうれしいのですが、RPGは停滞しているので、このリンクを削除したいと思うのですがよろしいですか? MakingRPGのページを見た人はたぶんがっかりするだろうと思いますので……。新作ゲームのRlikeの方を応援していただけるとうれしいです。 -- ''coze'' &new{2007-09-10 (月) 06:36:21}; |
| + | -cozeさんへ。僕が勝手に消しちゃって良いのかなぁ(まぁ勝手に書いたんだけど)。suggestionsにでも提案してみます。 -- ''uchan'' &new{2007-09-17 (月) 10:46:45}; |
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