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GUIGUI01​/memo18 のバックアップ差分(No.3) :: OSASK計画

osaskwiki:GUIGUI01/memo18 のバックアップ差分(No.3)

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2: 2008-12-30 (火) 12:24:30 ソース[6] 3: 2008-12-30 (火) 12:24:30 ソース[7]
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 msg    DB      "hello, world", 0  msg    DB      "hello, world", 0
--こんな感じかなあ。ESIの値はアプリ起動時に渡される値を使えば上記で問題はないです。また、EDIもアプリ起動時は0になっていることが保証されているので、これで問題ないです。APIパケットでは、わざわざEAXレジスタを使って文字列の位置を与えていますが、これはラベルの値を直接APIパケットに含める方法をまだ十分にはサポートできていないためでです(申し訳ない)。レジスタにせよなんにせよ、とにかくAPIで扱うポインタはDSもしくはSSでアクセスできる範囲になくてはいけないので、文字列はわざわざ.dataセクションにおいています。+-こんな感じかなあ。ESIの値はアプリ起動時に渡される値を使えば上記で問題はないです。また、EDIもアプリ起動時は0になっていることが保証されているので、これで問題ないです。APIパケットでは、わざわざEAXレジスタを使って文字列の位置を与えていますが、これはラベルの値を直接APIパケットに含める方法をまだ十分にはサポートできていないためです(申し訳ない)。レジスタにせよなんにせよ、とにかくAPIで扱うポインタはDSもしくはSSでアクセスできる範囲になくてはいけないので、文字列はわざわざ.dataセクションにおいています。
-文字列の最後に0x0aが入っていませんが、これは入れても入れなくてもいいのです。「ぐいぐい01」では終了時に改行し忘れていると判断すれば、自動で改行してから終了しますので。 -文字列の最後に0x0aが入っていませんが、これは入れても入れなくてもいいのです。「ぐいぐい01」では終了時に改行し忘れていると判断すれば、自動で改行してから終了しますので。
-これをmakeするためのMakefileは次の通りです。 -これをmakeするためのMakefileは次の通りです。
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