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soran のバックアップの現在との差分(No.50) :: OSASK計画

osaskwiki:soran のバックアップの現在との差分(No.50)

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50: 2006-04-03 (月) 15:43:59 ソース[6] 現: 2024-01-08 (月) 12:59:02 lina[7] ソース[8]
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-*ソーラン+*DAそらん
**軽く自己紹介 **軽く自己紹介
2005年にOSASK-IRCに割り込んできた的存在~ 2005年にOSASK-IRCに割り込んできた的存在~
-現在15才+いま受験生。休業中
-IRCではDAsoranですが一応ソーランと読んでください(笑)+//とかいいつつそれはかとなくへんな計画を遂行中(笑)
-もうすこし知りたい方は[[こちら>http://zisaku.com/index.php?Info]]+//そのうちなにかだすかもです、今年度中に。 
-管理サイトは[[こちら>http://zisaku.com/]]+//IRCではDAsoranですが一応ソーランと読んでください(笑)
-最近日記始めました。といっても個人的なことより実験関係とか電子工作関係とかそんなの書くつもり。+//最近ソーランから詩智士に名前を変えました。~ 
-勉強したいことは山ほどあるけど多すぎて時間と体がついてこない罠。。。+//最近はメニューを自動で処理させたり、ブラウザかいてたりします。
 +//OSASK外ではDirectXなんかにも手を出したり人工知能なんかも・・・
 +//ようは気分屋です、はい(笑)
-**作ってみたもの(アプリ以外 +//**作ってみたもの(アプリ以外 
--[[OSASK Hardware Reports>http://ohard.zisaku.com/index.php]]~ +//%%-[[OSASK Hardware Reports>http://ohard.zisaku.com/index.php]]%%
-OSASKでの動作確認等です。すすたわりさんと話して作りました。~ +//%%OSASKでの動作確認等です。すすたわりさんと話して作りました。%%
-ルールに従って自由に書き加えてください。+//%%ルールに従って自由に書き加えてください。%%
-**自作アプリ 
--[[Linegame0_3>http://zisaku.com/upload/src/up0005.sar]] 
---OSASK用アプリ 
---一般名、ライトサークルゲームをOSASKに移植してみました。~ 
-事実上はじめてのOSASKアプリなのでソースが糞です(言い訳~ 
-なのでバイナリが2kbもあります・・・ 
---説明:configで、プレイするユーザー、線の動く早さを設定できます。~ 
-wait(線の動く早さ)は小さいほど早く、大きいほど遅くなっています。~ 
-ゲームのほうのルールは線、もしくは壁にあたってしまうとその人は終わります。~ 
-ちなみに、だれかが終わると、その人を中心に8本の線が(妨害物として)終了地点を中心に発生します。~ 
---前回バージョンからの更新:OSC時に発生したプレイヤー選択がおかしいバグを潰した。 
---[[ScreenShot>http://zisaku.com/upload/src/up0002.jpg]]~ 
-重たいので別表示にしました。 
-ScreenShotをクリックしてください。 
-***企画系 
--[[KaOSエミュレーター>http://zisaku.com/ap_soran.zip]] 
---Win用アプリ 
---IRCで人気(?)のKaOSをエミュしてみました~ 
-10パターンぐらいしかしゃべりません(笑) 
---[[ScreenShot>http://zisaku.com/kaos_emu.JPG]]~ 
-重たいので別表示にしました。 
-ScreenShotをクリックしてください。 
-***ゲーム +//**自作アプリ 
- +//***企画系 
-***その他アプリ +//-[[KaOSエミュレーター>http://zisaku.com/ap_soran.zip]] 
- +//--Win用アプリ 
-**製作中のもの +//--IRCで人気(?)のKaOSをエミュしてみました~ 
-実用化するのか。。。とはいわないでください(笑)~ +//10パターンぐらいしかしゃべりません(笑) 
--OSASKアプリ +//--[[ScreenShot>http://zisaku.com/kaos_emu.JPG]]~ 
---fn_Calc:多機能2画面関数電卓 +//重たいので別表示にしました。 
----進行状況:外見のみしか出来てない +//ScreenShotをクリックしてください。 
---無名:wave、mp3プレーヤー +//~ 
----進行状況:計画のみ +//-[[OSASK Framework>http://zisaku.com/upload/src/up0018.lzh]] 
---無名:MPASM互換PICアセンブラ +//--Win用アプリ 
----進行状況:計画のみ +//--OSCでいがぴょんさんのプレゼンが面白かったので少し(?)真似させてもらいました~ 
---無名:PICライター(JDM用) +//とりあえず、遊んでみてください 
----進行状況:計画のみ +//--[[ScreenShot>http://zisaku.com/kaos_emu.JPG]]~ 
--言語関係 +//重たいので別表示にしました。 
---NASKマニュアル +//ScreenShotをクリックしてください。 
----進行状況:hideyosiさんと共同で作ることになりました。 +//~ 
---ASKA風OSASKアプリ開発用アセンブラ言語:nac +//***ゲーム 
----進行状況:停滞中 +//-[[Linegame0_3>http://zisaku.com/upload/src/up0005.sar]] 
--ハード関係 +//--OSASK用アプリ 
---パソコン +//--一般名、ライトサークルゲームをOSASKに移植してみました。~ 
----今年中に試作してみるつもり。回路案は自WIKIに。 +//事実上はじめてのOSASKアプリなのでソースが糞です(言い訳~ 
---GBA用FPGAチップ +//なのでバイナリが2kbもあります・・・ 
----進行状況:計画しただけ。 +//--説明:configで、プレイするユーザー、線の動く早さを設定できます。~ 
---RS232C LAN +//wait(線の動く早さ)は小さいほど早く、大きいほど遅くなっています。~ 
----想像してください(笑) +//ゲームのほうのルールは線、もしくは壁にあたってしまうとその人は終わります。~ 
--優先順位 +//ちなみに、だれかが終わると、その人を中心に8本の線が(妨害物として)終了地点を中心に発生します。~ 
---最優先+//--前回バージョンからの更新:OSC時に発生したプレイヤー選択がおかしいバグを潰した。 
-パソコン、NASKマニュアル +//--[[ScreenShot>http://zisaku.com/upload/src/up0002.jpg]]
---2次+//重たいので別表示にしました。 
-nac、MPASM互換PICアセンブラ、Linegameの書き直し +//ScreenShotをクリックしてください。 
-**OSASKを使っていて気づいたこと +//
--「:」のキーを全角で押すと「ー」になる。 +//**OSASKを使っていて気づいたこと 
--自主学習機能がほしい。 +//-「:」のキーを全角で押すと「ー」になる。 
--デフォルトのエディタでアンデューがない。+//-自主学習機能がほしい。 
 +//-デフォルトのエディタでアンデューがない。
*コメント *コメント
-NASKの命令全部しらないのでたらないの書き上げてくれませんか?>だれでもいいので。とりあえずmov,add,sub,int,db,dw,dd,jmp,org,call,cmp,xor,lgdt,and,orつけました -- ''ソーラン'' &new{2005-07-12 (火) 19:47:15}; -NASKの命令全部しらないのでたらないの書き上げてくれませんか?>だれでもいいので。とりあえずmov,add,sub,int,db,dw,dd,jmp,org,call,cmp,xor,lgdt,and,orつけました -- ''ソーラン'' &new{2005-07-12 (火) 19:47:15};
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