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blike​/works の変更点 :: OSASK計画

osaskwiki:blike/works の変更点

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2: 2011-03-07 (月) 09:44:24 k-tan[4] ソース[5] 現: 2024-01-08 (月) 12:58:54 lina[6] ソース[7]
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-長さの基準ですが、俗に言う「1画面」を単位に考えようと思います。つまり80x25=2000文字です。しかし25行以内というわけではありません。それはあまりに読みにくくなってしまうと思うからです。スペース類を含めずに数えて2000文字なら「1画面」とします。ということでインデントなどは普通にやってもらってOKです。数えるためのプログラムはあとで示します。 -長さの基準ですが、俗に言う「1画面」を単位に考えようと思います。つまり80x25=2000文字です。しかし25行以内というわけではありません。それはあまりに読みにくくなってしまうと思うからです。スペース類を含めずに数えて2000文字なら「1画面」とします。ということでインデントなどは普通にやってもらってOKです。数えるためのプログラムはあとで示します。
-難しさについては、 -難しさについては、
---プリプロセッサ命令を使わない(だから#defineもダメ)、関数を作らない、switchを使わない、構造体を使わない、ポインタを使わない+--プリプロセッサ命令を使わない(だから#defineもダメ)、関数を作らない、switchを使わない、構造体を使わない、ポインタを使わない、ビット演算を使わない
-を基準とします。配列を使わなければさらにいいですが、使ってもいいです。使う場合は、「少し難しい」に分類します。ちなみにwhileやdo-whileも使わなければもっといいですが(つまりループはforのみ)、まあ必要だったら使ってもいいです。 -を基準とします。配列を使わなければさらにいいですが、使ってもいいです。使う場合は、「少し難しい」に分類します。ちなみにwhileやdo-whileも使わなければもっといいですが(つまりループはforのみ)、まあ必要だったら使ってもいいです。
-このページ群はKによって管理されているので、自作のプログラムを勝手に登録することはできません。しかしサンプルは多いほうがいいので、もしプログラムをいただければ、審査・調整の上、分類して掲載させていただきます。応募は掲示板などでお願いします。 -このページ群はKによって管理されているので、自作のプログラムを勝手に登録することはできません。しかしサンプルは多いほうがいいので、もしプログラムをいただければ、審査・調整の上、分類して掲載させていただきます。応募は掲示板などでお願いします。
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-D: blikeを使えばOK -D: blikeを使えばOK
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--[[blike/works/p0001]] : (A, proglen=1233) 宇宙基地到着ゲーム+-[[blike/works/p0001]] : (A, proglen=1230) 宇宙基地到着ゲーム
*** 文字数を数えるプログラム [#kf0ac3d3] *** 文字数を数えるプログラム [#kf0ac3d3]
Line 26: Line 26:
 #include <stdio.h>  #include <stdio.h>
 #include <stdlib.h>  #include <stdlib.h>
 + 
 int main(int argc, unsigned char **argv)  int main(int argc, unsigned char **argv)
 {  {
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