3: 2004-02-11 (水) 01:23:05 |
4: 2004-04-28 (水) 21:27:07 |
| *誰? | | *誰? |
- | -現在中学三年生。もうすぐ高校生。 | + | -現在高校1年生。 |
| -VBくさいCのプログラムを書く。 | | -VBくさいCのプログラムを書く。 |
| -BEEPで三重和音プログラムの開発中に、''なぜか''OSASKを発見して、それ以来はまった。 | | -BEEPで三重和音プログラムの開発中に、''なぜか''OSASKを発見して、それ以来はまった。 |
| *これまでに作ったもの | | *これまでに作ったもの |
| -BEEP3(BEEPで三重和音。AT専用) | | -BEEP3(BEEPで三重和音。AT専用) |
- | --窓用に作ったやつの移植版。初めて書いたオールCプログラムであり、初OSASKプログラム。 | |
- | --なんか、今思うと無茶苦茶なプログラムだなぁ…。 | |
| -Win3.1風OSASK | | -Win3.1風OSASK |
- | --↑のプログラムとかが使えるように作ってみたやつ。 | |
- | --時計がついたりIBM文字集合追加とか、色々挑戦してみた。 | |
- | --98用時計表示がいまだ上手くいかない…。 | |
| -ButtonTest | | -ButtonTest |
- | --マウスサポート記念に作ってみた。 | |
- | --MMLFMにも流用した。 | |
| -POFF OSASK | | -POFF OSASK |
- | --電源を切ってしまう。ただそれだけ。TOWNS用。 | |
- | --アクセスランプがついてる状態で電源が切れるのはいい気がしなかったので、数秒待つ。 | |
| -FM sound MML Player | | -FM sound MML Player |
- | --いわゆるMMLFM。 | |
- | --DOSゲーで遊んでいたときに、(いろんな意味で)クセのあるOPL2を制御してみたいと思って作った。 | |
- | --OSASKでI/Oポートアクセスを標準で許可させてしまった。 | |
- | --YMF744のサウンドカードを買ったので、記念に対応させようと行動中。RegacyAudioを有効にできたが、なぜか音がでない…。 | |
| -出水ゴシック OSASK移植版 + 自作半角フォント | | -出水ゴシック OSASK移植版 + 自作半角フォント |
- | --泊何水氏(http://yu_izumi.tripod.co.jp/)が製作しているパブリックドメインなフォントを移植したもの。 | |
- | --今後の更新に従います。 | |
| | | |
- | *水面下進行中 | + | *現在進行中 |
| -ダンジョン探索型RPG(いわゆる、トルネコとかシレンとか) | | -ダンジョン探索型RPG(いわゆる、トルネコとかシレンとか) |
- | --主人公はカオちゃん。 | + | --やっと公開できました。 |
- | --地下27階に落ちている「OSASKの入った記憶媒体」を取りに行くのが目的? | + | |
- | --スーファミ風。 | + | *水面下進行中 |
- | --クソ重い。TOWNSだと移動のたびにカクカクして少々辛い…。 | + | |
- | --現在、移動処理は完成。いよいよ敵関係の処理を…。 | + | |
- | --敵キャラ案大募集! | + | |
- | ---投稿形式はhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/8941/development.htm | + | |
| -FM sound MML Player for PC-98x1/PC-x86 | | -FM sound MML Player for PC-98x1/PC-x86 |
- | --PC-9801-86を入手したので作ってみようかと。 | |
- | --とりあえず、しばらくは26k音源互換で作るつもり。 | |
- | --現在、レジスタにデータを送ろうと挑戦中。 | |
| -印刷プログラム | | -印刷プログラム |
- | --我がプリンターの説明書を眺めてみると、なんと制御方法が詳しく書かれている! | |
- | --98版完成。しかし、AT版が上手くいかず。どうやって0.5μ秒のウェイトをとろう…。 | |
| | | |
| *何かあったらどうぞ。 | | *何かあったらどうぞ。 |