ページへ戻る

− Links

 印刷 

OSASKFont のバックアップの現在との差分(No.1) :: OSASK計画

osaskwiki:OSASKFont のバックアップの現在との差分(No.1)

  Next »[4]
1: 2003-02-17 (月) 09:08:06 ソース[5] 現: 2024-01-08 (月) 12:58:46 ゲスト ソース[6]
Line 14: Line 14:
**手順 **手順
***1.フォントを解凍する。 ***1.フォントを解凍する。
-まずはこれをしないことには何も始まりません。bim2binを使っ鵐八e△靴泙靴腓拭?例:?im2bi3.exe input:jpn16v00.fnt output:jpn16v98.2bi -restore -tek0+まずはこれをしないことには何も始まりません。bim2binを使って解凍しましょう。~ 
 +例:bim2bin3.exe input:jpn16v00.fnt output:jpn16v00.bin -restore -tek0
-**21.フォントが編集する。鼎任出ンイ x織侫.ぅ襪?Y-CHRで編集します。 +***2.フォントを編集する。 
-データのフォーマットは「1bpp」です。表示形式は「FC/NES x16配列表示」で淵襪?纏能4¥に見や妨?△す。+吐き出されたファイルをYY-CHRで編集します。 
 +データのフォーマットは「1bpp」です。表示形式は「FC/NES x16配列表示」 
 +にすると、非常に見やすいです。
-***3.縮に赴。鼎能犬靴??闢ト燭藹未防泙后 +***3.圧縮する。 
-デとの作僅「1△離覆蟷屬△??蠅垢??欝つ垢紡圓舛靴腓拭?例:?im2bi3.exe input:jpnJPN16VfntBINtput:jpn16v98.fnt out-dataek0 +編集が終わったら圧縮します。 
- +この作業は、かなり時間がかかりますが、気長に待ちましょう。
-**終わ鵐反ら、そ丱鵐 x織侫.ぅ襪?YASKのフォロトぴィにコピーて遊う。だけす。 +例:bim2bin3.exe input:JPN16V00.BIN output:jpn16v
- +
-**用終わ鼕に +
-ちなみに、自分こすす)、PC98x1風ォントが補FMR/FM-TOWNS風ォントが呆作鵐反りて遊んでしす。 +
-?作権に知問題で、公開こきるセん。が)~召?法¬青?侫?鵐箸鮖箸?い蹐い逑イ討討纏婆滅鬚い任△呂い海?隼廚泙垢 +
- +
-*>>>>>>>> 104540808162OSASKの日本語/韓国語フォント改造計画 by聖人 +
- +
-OSASKのフォントファイルを改造して遊んでしまおう!というネタ。~ +
-+
-解説には、Windowsを使いますが、同じようなことができるソフトさえあれば、 +
-他のOSでもできるはずです。 +
- +
-**用意するもの +
--bim2bin(フォントの解凍/圧縮に必要) +
--[[YY-CHR:http://www.briansemu.com/yymarioed/]](フォントの編集に使う。これじゃなくても、1bppで1キャラクタが8x8なデータが編集できるキャラクタエディタがあればそれでもよい) +
--何かのフォントを参考にするのであれば、その元のデータ(著作権に注意しましょう) +
--気合 +
- +
-**手順 +
-***1.フォントを解凍する。 +
-まずはこれをしないことには何も始まりません。bim2binを使っ鵐八e△靴泙靴腓拭?例:?im2bi3.exe input:jpn16v00.fnt output:jpn16v98.2bi -restore -tek0 +
- +
-**21.フォントが編集する。鼎任出ンイ x織侫.ぅ襪?Y-CHRで編集します。 +
-データのフォーマットは「1bpp」です。表示形式は「FC/NES x16配列表示」で淵襪?纏能4¥に見や妨?△す。 +
- +
-**用*3.縮に赴。鼎能犬靴??闢ト燭藹未防泙后 +
-デとの作僅「1△離覆蟷屬△??蠅垢??欝つ垢紡圓舛靴腓拭?例:?im2bi3.exe input:jpnJPN16VfntBINtput:jpn16v98.fnt out-dataek0 +
- +
-**終わ鵐反ら、そ丱鵐 x織侫.ぅ襪?YASKのフォロトぴィにコピーて遊う。だけす。 +
- +
-**用終わ鼕に +
-ちなみに、自分こすす)、PC98x1風ォントが補FMR/FM-TOWNS風ォントが呆作鵐反りて遊んでしす。 +
-?作権に知問題で、公開こきるセん。が)~召?法¬青?侫?鵐箸鮖箸?い蹐い逑イ討討纏婆滅鬚い任△呂い海?隼廚泙垢 +
- +
-*+
  Next »[4]