[OSASK 00096] 前の二つについて

このメールは、以下のOSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。
http://osask.marokun.net/form/

お名前: M

こんにちは。Mです。

返事が遅くなりました。

[OSASK 00094]についての答えは残念ながら「(1)単なる知的好奇心」
でした。今思いついているアイディアが試行可能なレベルになれば
必要となりそうですが今すぐというわけではありません。
したがって、[OSASK 00089]〜[OSASK 00091]や
[OSASK 00093]は考え無しの行動から出た開発妨害でしかありませんでした。
申し訳ありません。

>  そのように解釈しても問題はなさそうに思います(厳密には、なんの
>ための理解なのかによっては、この解釈が適当ではない可能性もありま
>す。以下ではこれをいちいち書きませんが、今回の回答はすべて該当し
>ます)。
これは、単純に概念理解の為の質問です。つまり、使いようによっては
どこともリンクしていないフォルダを作れるのですね。
ただ、私の解釈が間違っているのかもしれませんが、ランチャーや、
エクスプローラのようなものからパス入力を利用したときは、
苦労しそうな気がします。
(これは絶対パスが使いにくい為です。
しかし絶対パスが使えるようになるAPIを使うという方法が
あるのでしたっけ)

拡張子の問題について、それは本質的な問題ではなかったようです。
私の解釈の間違いです。ただ、仮想的にであれ拡張子は最終的に
使える様にしなければならないと思います。
(ちょっと調べただけなので真偽は分かりませんが、ネットワークを
使用する時に拡張子が使えないとうまくいかないそうです。
googleで「OS 拡張子 無し」のキーワードによって調べました。
http://ascii.jp/elem/000/000/110/110354/index-2.html )
ふと思ったことが二つあるのですが、
(1)パス上でフォルダ名とファイル名は区別できるのでしょうか。
(2)フォルダ名とファイル名が同じものがあった場合、
 それらは同じフォルダ内に存在しうるのでしょうか。
1は、本質的問題ではないかもしれません。
2は、少なくともWindowsでは出来ませんでした。
しかし、このような例はほとんどなさそうなので、
考えなくても良いかもしれません。
(昔使ったような気がしますが、別の名前にすれば良いので
やはり気にしなくてもよいかもしれません。)

[OSASK 00095] webページ作成の問題は、
私の個人的な思想の押し付けでした。
開発の妨害をしてしまったことをお詫びします。
OSASKについての理解がある程度十分になったと思えるようになったら
webページの作成は検討してみます。
(サーバーはどうにか出来そうなので)

これらのことは、私が中途半端な知識しか持っていないため、
有益なものではないかもしれません。
したがって、本文については開発の滞りにしかならないのであれば
返信せず、無視してください。