[OSASK 535] Re: VESA.

  こんにちは、川合です。

ODP さんは 2000/04/02 11:12:46 の「[OSASK 534] Re: VESA.」で書き
ました:

>	http://www.din.or.jp/~shoe16/VGA.lzh
>
>に自分がGAPIを作るときに必要だと思った資料を固めておいておきます。

  ありがとう。受け取りました。

  webの方はまだみていませんが、ちょくちょくチェックする予定です
。

  ・・・うーん、やっぱり、VRAMへのアクセスはwindow方式しかないの
かなあ・・・。VESAには、32bitプロテクトモードを前提にしたリニア
アクセスモードって無いの?(各種のビデオチップはサポートしている
らしいんだけど・・・)。

  幸い、PnPの設定の資料があるから、VRAMをメモリ空間のどこにマッ
プさせるかを制御することはできるんだよね。・・・うーん、画面モー
ドさえ適当に設定すれば、あとはPnPで指定したVRAM領域に書き込んで
しまっても平気かなあ?それとも、やっぱり、リニアアクセスするため
には、モードとかを変えないとまずいかなあ。・・・よし、余裕ができ
たら、駄目もとで試してみるよ。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/