[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]
[OSASK 1079] Re: MASM.
こんばんは、川合です。
Koyanagi Masaaki さんは 2000/08/18 07:56:53 の「[OSASK 1077] MAS
M」で書きました:
>http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~l94102/programmierung/index.html
>に MASM についての情報がありました。
>無料ですが、Win32 コンソール専用です。
みてみました。本当にMASMは無料配布されているようです。意外でし
た。教えていただき、ありがとうございます。
>あと Windows2000 上の VMWareで thaleia0 + aball0 が動作するのを
>確認しました。最初の画面が描かれるのが遅かったですが、ゲーム自体は
>通常と同じ速度で動作していました。
>また Ctrl + Alt + Del は VMWare がエラーを出し
>リセットはかかりませんでした。
>VMWare を使えば一台でも開発できそうです。
>お金はかかりますけど。
ご報告ありがとうございます。Ctrl + Alt + Delでエラーが出るのは
当然です。CPUをハングアップさせるようなひどい方法でリセットして
いるからです。
ところでこのaball0ですが、少し研究したところ、ずるい技を見つけ
ました。この方法を使うと簡単に16,000点を超えてしまいました。この
技を使えなくするには、下角に当たったときも0点にすべきだと考えた
ので、次のバージョン(aball1)ではそのようにする予定です。
それでは。
--
川合 秀実(KAWAI Hidemi)
川合堂社長 / OSASK計画総指揮 / カーネル開発班
E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/