[OSASK 1173] Re: lcc-win32計画(脱HighC).

小柳です。

cでアプリを作ろうとしてますが、なかなか進みません。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   先日は、ASKAの下請けアセンブラを386|ASMからフリーのmasmに変更
> しました。今回は、C言語による開発環境を市販ソフトHigh Cから、フ
> リーのlcc-win32に変更します。

実をいうと lcc-win32 って全然知らないです。
名前はかすかに聞いたことがあるような...。

> [...]
> exe /MAP:helloc1.map helloc1.obj gg00lib.lib stdlib.lib
> prompt>exe2bin helloc1.exe helloc1.bin -s 2k
>
>   lccのオプションについて説明しておきます。-Iはデフォルトのイン
> クルードパスです。-Oは最適化を指示しています。
>
>   link32へのオプションはすさまじくなっています。/OUTと/MAPは省略
> 可能かもしれません。しかし、その他のオプションは省略してはいけま
> せん。この組み合わせをあみ出すのには苦労しました。リンク時にこの

あみ出せるっていうのがすごいです。逆アセンブルをかけたりしているの
でしょうか。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)