[OSASK 1264] countup2の不思議

ども、ご無沙汰しております。KURです。
不具合というわけではないのですが、ietta3で不思議な現象が発生したので報告いた
します。

私のマシンのCPUはK-6-2 400なので、countup2.binを起動すると
397xxxKc/sと表示されます。
で、この状態でmsg01.binを起動したら
401xxxKc/sとなって、理論値を超えてしまいました。
微量とはいえ、負荷は増えているはずなのに、
むしろクロックのカウント数は増えているんです。

この状況って、私のマシン以外でも起きるのでしょうか?
クロックの数字が増えるだけなので、特に問題などは起きていませんが、
不思議な現象と言うことでご報告いたしました。