[OSASK 2279] Re:Mandelbrot

光成です。
小柳さん、川合さん動作報告ありがとうございます。

小柳さん(in [OSASK 2277])
>OSASK 上でこの例外を見るのは初めてです。

私はSSEを使ってみようとして食らってしまいました(^^;

川合さん(in [OSASK 2278])
>これって、FCOMIP&JNCだけが問題なんですよね?

そうです。後は fxch 多用によるレイテンシーの隠蔽もPIII向けです。

>のいずれかに置き換えるとそんなに速さが落ちてしまうんでしょうか?

試してみました。
初期値のグラフを書くのにPIIIでfcomip版では約2000clk, 互換FPU版では
2500clkでした。20%ほど違うので私にはちょっと気になる速度劣化です。

>2バージョン用意することなのかもしれませんが

判別APIが登場すれば用意するかもしれません(^^;

>  おっしゃる通りでしょう(笑)。ところで、gccはWin32上でも走るバ
>ージョンがあるんでしょうか?もしあるなら、COFFで出力できるかどう
>かに興味があるのですが・・・。

cygwin他いくつか系統があるようですが、gccなんでどれもelf形式じゃないかと
思います。
ふと思ったのですけど、VC++のファイルリスティングによるアセンブリ
コード出力結果をMASMに処理させるというのは難しいのでしょうか。
私はMASMを使ったことが無いので根拠があるわけじゃないのですけど
結構いけそうな気がします。