[OSASK 2582] OSASK ver.1.9 on Virtual PC

小柳です。

OSASK19I.BIN を書き込んだ FD を試しましたがとりあえず問題はないようで
す。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   OSASK ver.1.9の一般公開しました。I.Tak.さんがドキュメントを用
> 意してくださったおかげで、全てのバージョンを12/1中に準備できまし
> た。ありがとうございます。
>
>   もし不備を見付けてしまったら、いつものようにご連絡ください。
>
>   あとは日本語フォントと韓国語フォントのパッケージを別途用意して
> 、sb19を仕上げて、ページの整理をもうちょっとだけやって、そんでも
> ってSeldon/Adelaidに取り掛かろうと思っています。

試しに Virtual PC 4.2 trial で OSAT19I.BIN を書き込んだ DISK IMAGE を
起動してみました。Virtual PC では超漢字が動くそうです。

pokon のファイルリストが無い状態まで画面の描画がされたところで止まって
何かキーを押した瞬間に

INT 0x03 Break Point
CS:EIP = 40:679

が出ました。Keyboard か mouse の初期化に問題があるみたいです。
VMware と違って、VESA Function や LLDT の部分はパスしていますね。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"