[OSASK 2630] Re: seldon0.

小柳です。

OSAT19I.BIN の起動イメージをフォーマットせずに
直接 seldon0 に置きかえたものでseldon0 を試しました。

At Fri, 07 Dec 2001 10:21:27 -0000,
Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   早速ですが、seldon0のリリースです。今回はTOWNS版はありません。
>
>   もちろんこんなすぐにファイルライト機能が付けられるはずはないわ
> けで、seldon0はまあ一種のジョークです(笑)。
>
>   ・・・つまりですね、TOWNS版にしかできなかった仮想画面をAT版で
> もできるようにしたというだけのことです。もうほとんどTOWNS版のル
> ーチンをそのままいれただけですが(笑)。思い付いたらすぐできまし
> た。苦労のほとんどをしてくださったI.Tak.さんに感謝です。

私のノートPC では 800x600 ができないことが関係しているかも
しれませんが、起動してマウスを画面範囲外に動かしてスクロール
させると、

INT 0x0D General Protect
CS:EIP = 10:19A3

アプリを起動してマウスを動かすと
INT 0x0D General Protect
CS:EIP = 10:4597
が出ました。

F2 を押した状態では640x480のままでスクロールしません。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"