[OSASK 3924] BOARD: Re: OSASK 開発の一点となれば・・・。

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d1f1d62_8331

Leaper

>  いえいえそれはしません。はっきり言って単に"struct"や"*"がソースから一
>掃されただけです。それ以外に何も変わっていません。introaはOSASKのプログ
>ラミングにおける初心者を想定していますが、C言語そのものの初心者は想定し
>ていません。OSASKのプログラミングを通じてC言語入門をやるなら、それはまた
>別のパッケージでやるべきです。introaのテーマではありませんし、今の僕がや
>るべきことでもないと僕は思います。興味のある方にやっていただきたいです。

…なるほど、C言語で普通にプログラムを組める事を前提としていたから、
C言語初心者の私には難しく感じた所があるのですね。
(勿論、OSASK自体も難しいと感じますが…)
でも、OSASKだけでプログラミングからビルドまでできるようになったら、
C言語(に限らずプログラミング)の勉強にもOSASKはいい環境を提供できるのではないでしょうか?
Windowsを立ち上げるよりも起動が早いから、便利だと思います。
OSASKとCの性能がもう少しあがったらですが…。
その頃までに私もCの初心者用のマニュアルでも書けるようになっていると言いのですが…。(^^;

>  ええと、これについてですが、tksin()は以下のように書いた方が速くてコン
>パクトだと思います。switch - caseを使わずに配列を使いましょう。
>(略)

ご指摘いただきました通り、修正いたしました。かなりコンパクトになって驚いています。
どうも、ありがとうございました。m(_ _)m

>  "Turn ZERO"ですが僕は976点までしかいけません。なかなか難しいです。まあ
>僕はゲームが下手なのでうまい人がすぐにすごい点数を出してくれると思います
>が(笑)。

"Turn ZERO"は私も自分で作ったのに、全然点が出せません。
エキスパートモードに入るとすぐに終わっちゃいます。(^^;
うまい方がすごい点数を出してくださるのを待つことにします。(笑)

それでは、色々本当にありがとうございました。大変勉強になりました。
また、お聞きするかと思いますがよろしくお願いします。m(_ _)m