[OSASK 4130] Re: kata1.8 と2.1

こんにちは、くーみんです。

katakataについて
今日中に改造された2.1が上がっているかと思います。
http://www2.csc.ne.jp/~takotyu/osask/soft.html

レス部分

 >(1)USE_COLORあたりの簡略化

ちょっと内部仕様を変更していたのですが、それでもその苦労を0に出来ます。(悔しいかも)
見やすいからいいんですけど…

 >(2)10進数変換はもっとスマートに!
 > (中略)
 >  これでちょっとは小さくできるでしょう。またmy_itoa()という関数
 >は不要になりますのでコンパクト化が期待できます。

ここも変えたところです。introcだかdに
setdec8なんてのがあったので、それをmy_itoa()を消して
インラインで組み込みましたが
その改良でもう少し縮みそうです。

 >(3)関数getscr()の改良

 >  以下のような記述にできます。というか、配列が使える場面では配列
 >を積極的に使うのが一番いいです。ifやswitchにするのはもっともサイ
 >ズと速度を食います。
 > (中略)
 >(4)関数getcolor()の改良
 > (中略)

そんな方法があるんですね。圧倒的にはやそうです。
これはすぐに組み込みます。

 >  続きはまた気が向いたときに。

ありがとうございます。