このメールは、OSASK伝言板に書き込まれた内容です。 この書き込みに返事を書く場合は、下のURLから書き込みを行なって下さい http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d859560_125eb 2002/09/16 17:25 川合秀実 [OSASK 4994]へのレスです。 >「目玉」を作ってみました。 > >http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/5107/osask/kaoseye.lzh > >※ご注意 > こいつは、「とにかく一番乗り」だけを目的に作ったので、ひどいもんです。 > よって、とりあえずソースはカンベンしてください。いまシコシコとチューニ >ングしています。なにしろこの程度のソフトなのに、8023バイトもあるし。 (T_T) これがほんとにはじめてなのか?!と言いたくなるような出来栄えです。すご いじゃないですか。しかも目玉系一番乗りです。チューニングについてですが、 まあこれくらいのグラフィックなら8023バイトはしょうがないのかもしれません (ソースがないのではっきりとはいえませんが)。それに、 bim2bin2 -osacmp in:kaoseye.bin out:kaoseye0.bin ってやればソースを直さなくてもすぐに半分以下になります。まあ、これでいい のではないかと。 ときどきカオちゃんの目がちらちらするのですが、これはきっとフラッシュの タイミングがうまくないんでしょう。これを直せばちらつきが減るだけではなく 負荷も減ります。それと、ZAKKIさんが書かれていましたが、ウィンドウタイト ルの長さがうまく設定されていません。仮に長さを4に修正しても、ウィンドウ サイズは112ドット必要です。introaのhelloc4.txtを読んでみてください。