[OSASK 5052] Re: ずれの問題について

  こんにちは、川合です。


ku-min さんは 2002/09/22 18:01:03 の「[OSASK 5048] Re: ずれの問
題について」で書きました:

>ごめんなさい
>どうもおかしい…
>遅れるわけが無いと思っていたのですが
>処理追加用のコードが残っていました。
>シグナル処理のところにちょうど残っていたもので
>失礼しました…

  ええと、念のために確認です。この発言は、[OSASK 5037]の、

>麺タイマーを動かしたことはないですが
>うちの486,25MHzだと
>100msのループで、optを次回設定時にしても遅れていきます
>まぁ、間に処理をしているので、遅いだけだと思います

の発言を撤回したいということでしょうか?・・・つまり、486-25MHz
でもちゃんとやればうまくいくってことなんですね???


ku-min さんは 2002/09/22 19:17:33 の「[OSASK 5050] Re: ずれの問
題について」で書きました:

> >  ふむう・・・。これはお二人に質問なのですが、たとえばDAIGO.MML
> >を演奏させると、マウスをぐるぐるまわしているときとそうでないとき
> >でテンポが違ったりするのでしょうか?もしテンポが狂うなら、何か問
> >題がありそうな感じです。それでもOSASKの問題なのかどうかは分かり
> >ませんが・・・。
>
>マウスでは狂いませんでした
>壁紙を読ませたり、解像度変更をしたら狂いましたけど…

  ご報告ありがとうございます。マウスで狂わなければいいです。壁紙
ロードとか解像度変更では、もちろんテンポは狂います(486-25MHzな
んですから、それは勘弁してくださいね)。もともとそういうときには
テンポが狂うようにできているんです(mmlplayは前回時刻からの時間
指定だけではなく、現在時刻からの時間指定もあえてやっているので)
。

  もちろん、麺タイマーなら、壁紙をロードしても解像度変更をしても
狂いません。麺タイマーは前回時刻からの時間指定をうまく使っていま
すから。

  とにかくこのご報告のおかげでくーみんさんのパソコンでもちゃんと
タイマーが機能しているらしいことが確認できました。ありがとうござ
います。


  それでは。

--
    川合 秀実(KAWAI Hidemi)
OSASK計画代表 / システム設計開発担当
E-mail:kawai !Atmark! imasy.org
Homepage http://www.imasy.org/~kawai/


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