[OSASK 5102] BOARD: Re: ブート不能

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3d9a6174_81c0

I.Tak.

>初めまして、SJNといいます。
>先日、OSASKを入れてブートしようとしたら全くできません。
>BIOSでFDDからブートにしてもリブートして無限ループになります。

 OSASKはフロッピーの劣化にけっこう影響されるので、
新しいディスクで試してみてください。というのが模範解答
です。なお、不良セクタの印はOSASKのシステムを上書きされ
ないようにするためにわざと付けてあるもので、OSASK/ATを
インストールするとそうなります。

 リブートしてしまうのは、たぶん、読み込んだOSASKが壊れて
いてエラーを起こしているのだと思います。アプリの0除算例外
なんかでもリブートしますし。