[OSASK 5204] Re: obj2bim2とcoff

  こんにちは、川合です。

I.Tak. さんは 2002/10/22 13:00:29 の「[OSASK 5201] obj2bim2とcof
f」で書きました:

>obj2bim2 -fixobjで書きこまれるアラインデータはまさしくwin32の
>それじゃありませんか。というわけで、obj2bim2がサポートしている
>のはwin32-coffではないか、と思うわけです。どうでしょう。

  そうです。アラインデータはwin32-coffと同じです。実はたまたま同
じになったというのが真相ですが、でも僕としてはwin32-coffと同じに
なったということで安心しています。この話題はかつて一度だけOSASK-
MLに書いた記憶があります。どのメールだったかは忘れてしまいました
が。

  もともとobj2bim0を作るときに、MASMが出力した.objファイルや、lc
c-win32が出力した.objファイルをバイナリダンプしながら作ったため
に、そうなっています。ということで、NASMでもwin32形式で出力して
ください。

  ちなみに、もしwin32-coffでも正式なcoffでも読めるようにobj2bim2
を改良できるということでしたら、どんどんやってください。対応フォ
ーマットが増えるのはいいことです。