[OSASK 5941] BOARD: Bochs は、

http://www.imasy.org/~mone/osask/index.cgi?REFER=3e8c295d_981c

.mjt

ClassicなMacOSにも移植されとります。
ただ、完全な移植という訳ではなかったと思います。
設定ファイルなどは使いまわすことが出来るかもしれません。

他のエミュレータも有りますが、Bochsはフリーのエミュレータでは一番有望かと。
http://emulation.net/windoze/
もし、高速なMac(PPC604以降)をお持ちでないなら上のアドレスで紹介されているPCxというエミュレータを検討するべきかもしれません。PCxはBochs1.x系列より幾分か高速に動作します。
OSASKが動くかは試してませんが。

いまのところMacOS用の9801エミュレーター(ねこープロジェクトII)は32BitCPUをエミュレーションしていないのでOSASKは動作しません。

MacOS用のFM-TOWNSエミュレータは存在しないようです。
# 私が知らないだけかもしれませんが。