[OSASK 6641] FORM: re: ウィンドウ移動アルゴリズムについて

このメールは、OSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。

お名前: I.Tak.

[OSASK 6639]に返信です。

>  いや、ええと、グラフィックボックスも更新していないことは分かり
>ますよ。つまり、flushだとか、ラインだとかの際に、windowがアクセ
>スイネーブルかどうかを調べる部分がありますが、あそこにelseを追加
>して、グラフィックボックス内のフラグ(64バイトのうちの、空いてい
>るところを適当に割り振るとして)を立ててやればいいんです。

 flushコマンドの引数にはgboxがないので、どのグラフィック
ボックスをflushしているのか分かりません。そもそもグラフィッ
クボックスのflushであるとは言い切れません (本来putblockです
から)。

>  あちゃあ・・・。それを説明しなきゃなんないのか・・・。というか
>それだと、僕がwinman0を改造するほうが楽になってしまう・・・。

 そんなに複雑なんですか!?
 じゃ、もっと突っ込んで聞きます。
1)job_flag0の下位16ビット (4ビットしか使われてないけど) は
 job_general1の最初で計算される=外で書き換える必要はない
 ということでいいんでしょうか。job_movewin0の中で1を代入
 してるんですが。
2)逆に上位16ビットは外部からも渡される値ですね?
3)そこに入ってるWINFLG_OVERRIDEDISABLEの意味はなんですか?
 一時的かつ最優先の描画禁止 (ウィンドウを下から再描画する
 際の順序を保証するため) という認識でOKですか?
これだけ教えて頂ければなんとかなります。多分。

 ……つまり、川合さんのコードでは目的は達せられなかったん
です(;_; 状況は変化しませんでした。