[osask 6892] Re: プログラムの stack と malloc について

  こんばんは、川合です。

BOARD:  さんは 2004/03/27 16:04:35 の「[osask 6891] BOARD: プロ
グラムの stack と malloc  について」で書きました:

>プログラムのstackとmallocをどのぐらいにするかは、どういう風
>に見極めるのでしょうか。ギリギリまで押さえたいので。>all

  ええと、introe01のhelloc7の説明は読みましたか?

  mallocについてはその説明だけで大体分かるでしょう。

  stackについては、そもそもC言語においてスタックがどのように使わ
れているのかを、どのくらい知っているかによって説明の仕方が変わっ
てくるでしょう。

  なお、どちらの指定についても、大きくしすぎたらそれだけメモリを
余計に使う、というわけではありません。だからそれほど神経質になら
なくてもいいかもしれません(もちろん、ちゃんとギリギリまでに抑え
てあるほうがよいのは間違いありませんが)。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp  kawai@imasy.org
Homepage http://osask.jp/