[osask 6901] Re: 変数の初期化

  こんにちは、川合です。

BOARD:  さんは 2004/04/07 07:44:01 の「[osask 6900] BOARD:Re:
Re: BOARD:  変数の初期化」で書きました:

>ぼくの持っている本によると、
>width = 40;
>char s[width + 4];
>というような記述は、C99に対応したコンパイラならばできる
>と書いてありました。

  C99はGOのサポート対象なので、できるはずだと僕も思います。ただ
C言語の初心者がC99を前提に勉強するのがいいのかどうかは分かりませ
んが。

  で、やってみました。何の工夫もなくできましたよ。-std=c99を指定
しなければいけないのかと思ったら、指定しなくてもできています。

    http://k.hideyosi.com/test053.lzh  (1.68KB)
      (このソースのMakefileはPASS3v1を前提に書いてあります)

  うっちゃんさんはプログラムの別のところが問題なのではないでしょ
うか?(よくわかりませんが)。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp  kawai@imasy.org
Homepage http://osask.jp/