[osask 6939] BOARD:waba143

このメールは、以下のOSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。
http://hideyosi.zive.net/~hideyosi_m/

お名前: ベイサイド

Waba for OSASK 1.4.3 をリリースしました。

主な修正内容は以下のとおりです。

・Graphicsオブジェクトのメモリ破壊不具合修正。
・描画オプション再対応。
・太字描画再対応。
・テキストエリアの点滅カーソル対応。
・その他細かいリファクタリング。

Graphicsオブジェクトのメモリ破壊はクラスライブラリーを
修正する必要がありました(WABA.LIB)。
いままで原因がまったくわからなかったのですが、ヒントは
元のソースの英語のコメントにあったみたいです(汗)。

描画オプションは AND, OR, XOR, 通常の4パターンに対応
しています。多色対応になったので、XOR 描画オプションを
使って半透明なんかも実現できるのではないかと思います。

テキストエリアのカーソル点滅は GUITEST.WRP を実行すれば
わかります。縦棒がチカチカするあれです。

ソースに同封している Makefile は passv3 を使用することを
前提にしています。qemu 対応のおかげでめちゃめちゃ開発
しやすくなりました。

実行してみてなにか気づいたら教えてください。