[osask 7073] tk5lgpl1.

  こんばんは、川合です。

  現在bim2bin4pを開発中ですが、それに先立って、bim2binがライブラ
リ的に使用しているt5lzmaのバージョンアップが完了したので、リリー
スします(これは24時間前のメールを流用しています。bim2bin4pの開
発は完了しています)。

  主な改良点は、bim2bin4pとの連携のためのオプションを追加したこ
とと、デフォルトのオプションを、lc0、pb0にしたことです(従来は、
lc3、pb2がデフォルトでした)。

  これはKL-01ではなく、LGPLでライセンスされています。

    http://k.hideyosi.com/tk5lgpl1.lzh  (142KB)

  従来のバージョンでは、展開ルーチンサンプルが含まれていましたが
このバージョンからは含まれません。というのは、C言語版の展開ルー
チンサンプルも、完全に書き直して、完全にKL-01化したためです(も
うコードはできています、bim2bin4pと同時にリリースします)。

---

  今後の簡単なリリース予定です(余裕を持って立てたので、実際はも
っと早く進むかもしれません)。

  ・連休明けまでに:
      bim2bin4p (C言語版の展開ルーチンサンプルつき)

  ・それから1週間程度で:
      bim2bin4q (上記にASKA版展開ルーチンを追加したもの)

  ・それから1週間程度で:
      Twitch4a

  ・それから1週間程度で:
      edimg、sartolのtek5対応。
      OSASK ver.4.7のディスクイメージ版ベータリリース

  ・それから1週間程度で:
      OSASK ver.4.7の一般公開
      追加パッケージのリリース
      GO関係のバージョンアップ開始

  ・その先には・・・:
      KHBIOS(2〜4ヶ月)
      DOSASK(1〜2ヶ月)
      OSASKのサウンドドライバ試作(2〜3ヶ月)
      OSASKでネットワーク試作(3〜6ヶ月)
      OSASKのファイルシステム大改造(6〜12ヶ月)

  ちなみに、本日(10/9)はIRCでオンライン会が開かれます。午後に
は人が集まっているかもしれません。僕も、台風直撃で停電とかになら
なければ、参加する予定です。

  ・・・と24時間ほど前に書いたのですが、不運にもこれは届きません
でした。でも楽しいオンライン会でしたので、僕は満足です。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/