[osask 7187] Re: picture0+ico

こんにちは、あっきぃです。[osask 7186]への返信です。

>  int pixel_size = b_type & 7;
>  /* 略 */
>  int *line = (int*)&buf[y * (px * pixel_size + skip)];
>  /* 略 */
>  line[x] = col;
>
>こんな感じです。
>
>あと, static変数は使えません。もし今のままDLLとして使うと, 呼び出し元の
>メモリを破壊する危険があります。というか破壊します。
>アイコンの大きさなどはdecodeが呼ばれるたびにヘッダを読んで取得してください。

ありがとうございます。おかげさまで読み込みができるようになりました(^^)
http://www2.hideyosi.com/~akkie/picture0/pictico2.sar

あ、でも部分デコード作ってなかった…。これから挑戦してみようと思います。

>フルカラー(b_type=4)さえできてしまえば減色ルーチンが使えますが
>……誤差拡散ルーチンの説明はどこにも書いてませんでしたか(^^;
>使います?
うーん、MLとかにあるのかなぁ?よくわからないのでI.Tak.さんにお任せしま
す。

それでは〜。

(::は@に変えてね〜ん!迷惑メール対策…)
e-mail: akkiesoft::yahoo.co.jp
Mysite: http://koya.marokun.net/