[osask 7191] 横浜市立大学での授業の案内.

  こんばんは、川合です。

  2003年に僕は慶応大学で1時間だけ授業をやらせてもらいましたが、
このたび、きたる2005年4月28日(木)に横浜市立大学・瀬戸キャンパ
スの「教養セミナーA」という授業で、講演させてもらえることになり
ました。一応OSASKに関係ある話をするつもりですので、ご案内いたし
ます。

  日時 :  2005年4月28日(木)  10:30-12:00
  場所 :  横浜市立大学・瀬戸キャンパス 109教室
             京浜急行 金沢八景駅 から 徒歩2分程度
              http://www.yokohama-cu.ac.jp/
           (教室が変わる可能性が少しあります。変わった場合は
                MLで再度告知します。)

  備考 : 学生は33人程度いて、教室には最大で50人くらい入れるとの
          ことです。学外の人が入ることについての承諾はとりました
          。また、いちおう撮影許可もとってあります(笑)。

  内容 : 聞き手の学生はみんな新入生で、この科目は教養系の授業で
          あり、国際総合科学部生(国際教養学系・理学系・経営科学
          系)・医学部生の学生が受講しています。
          で、彼らが聞き手の主役なので、今回はOSのサイズがどうと
          か、起動が速いとか、そういう技術的な話はかなり少なくて
          、そもそも僕がどういういきさつでこの道を歩むことになっ
          たのか、いままでどんな嬉しいこと、困ったことがあったの
          か、などの話が、中心になると思います。
          技術系の話に期待する人は、オープンソースカンファレンス
          を狙ってください(笑)。

  興味のある方は、おいでください。

  この件について何か質問がありましたら、MLやWikiのimpressionsな
どへどうぞ。

---

  ところで、 http://wiki.osask.jp/ ですが、hideyosiさんのおかげ
で、とりあえず別のサーバで仮運用中です。基本的に、今までどおり使
ってください。

---

  ついでに。kabaという名前は既に同分野で使われている、という指摘
を受けまして、なるほどこれはいけないと思い、khabaとkhabao386に改
名しました。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/