ページへ戻る

− Links

 印刷 

GUIGUI01​/memo19 のバックアップの現在との差分(No.6) :: OSASK計画

osaskwiki:GUIGUI01/memo19 のバックアップの現在との差分(No.6)

« Prev[4]  Next »[5]
6: 2009-01-15 (木) 19:28:42 ソース[6] 現: 2024-01-08 (月) 12:58:42 k-tan[7] ソース[8]
Line 1: Line 1:
-* ぐいぐい01に関するメモ-19+TITLE:x 
 +* ぐいぐい01に関するメモ-19 [#ccc5909c]
-(by [[K]], 2008.12.30) -(by [[K]], 2008.12.30)
-メモのうち重要な部分をそのうちまとめてまともなページを作る -メモのうち重要な部分をそのうちまとめてまともなページを作る
-*** (34) GOで「ぐいぐい01」アプリを作る+*** (34) GOで「ぐいぐい01」アプリを作る [#x6c5b48d]
-([[GUIGUI01/memo18]]を受けて)やっぱりnaskで作るというのは初心者には難があるので、最初はCですよね。 -([[GUIGUI01/memo18]]を受けて)やっぱりnaskで作るというのは初心者には難があるので、最初はCですよね。
---- ----
Line 8: Line 9:
 #include <guigui01.h>  #include <guigui01.h>
 + 
 void G01Main()  void G01Main()
 {  {
Line 14: Line 15:
     return;      return;
 }  }
 + 
-特に難しいところはないと思います。末尾の¥nは省略しても自動でやってくれるので省略しました。この辺の事情はex0000.nasの説明と全く同じです。・・・これは結局helloc.g01のソースそのものです。 -特に難しいところはないと思います。末尾の¥nは省略しても自動でやってくれるので省略しました。この辺の事情はex0000.nasの説明と全く同じです。・・・これは結局helloc.g01のソースそのものです。
-これをmakeするためのMakefileは次の通りです。 -これをmakeするためのMakefileは次の通りです。
Line 20: Line 21:
 MODE  = g01  MODE  = g01
 OBJS  = ex0005.obj  OBJS  = ex0005.obj
 + 
 INCPATH    = ../z_tools/guigui01/  INCPATH    = ../z_tools/guigui01/
 include ../z_tools/com_mak.txt  include ../z_tools/com_mak.txt
Line 29: Line 30:
 #include <guigui01.h>  #include <guigui01.h>
 + 
 void G01Main()  void G01Main()
 {  {
Line 38: Line 39:
     return;      return;
 }  }
 + 
-これだけですね。うーん実に簡単です。これをmakeすれば59バイトになります。ex0001.nasに比べれば14バイト増しですが、C言語で書いても14バイトしか増えないのなら、まあいいじゃないですか!・・・まあex0001.nasもex0003.nasやex0004.nasのような改良をしていけばすぐに20バイト未満になってしまうので、差が14バイトしかないというのは本当ではないのですが。 -これだけですね。うーん実に簡単です。これをmakeすれば59バイトになります。ex0001.nasに比べれば14バイト増しですが、C言語で書いても14バイトしか増えないのなら、まあいいじゃないですか!・・・まあex0001.nasもex0003.nasやex0004.nasのような改良をしていけばすぐに20バイト未満になってしまうので、差が14バイトしかないというのは本当ではないのですが。
-* こめんと欄+* こめんと欄 [#yea2c979]
- こんな感じでもっとAPIを紹介していくべきなのか、それともまだゲーム向けのAPIがあまりに少ないから今はドキュメントよりもAPIの開発を優先したほうがいいのか、何か意見があったらMLかこめんと欄か[[impressions]]にお願いします。コメントがなければとりあえずAPIの整備を優先します。 -- [[K]] &new{2008-12-30 (火) 23:10:48}; - こんな感じでもっとAPIを紹介していくべきなのか、それともまだゲーム向けのAPIがあまりに少ないから今はドキュメントよりもAPIの開発を優先したほうがいいのか、何か意見があったらMLかこめんと欄か[[impressions]]にお願いします。コメントがなければとりあえずAPIの整備を優先します。 -- [[K]] &new{2008-12-30 (火) 23:10:48};
- abcdw009向けの記述に修正。 -- ''K'' &new{2009-01-03 (土) 20:04:12}; - abcdw009向けの記述に修正。 -- ''K'' &new{2009-01-03 (土) 20:04:12};
-- abcdw013向けの記述に修正。 -- ''K'' &new{2009-01-15 (木) 19:28:42};+- abcdw014向けの記述に修正。 -- ''K'' &new{2009-01-15 (木) 19:28:42};
#comment #comment
« Prev[4]  Next »[5]