[OSASK 00070] Re: ERROR の報告

 こんばんは、あっきぃです。[OSASK 00069]への返信です。

 Yugo Kajiwaraさん、はじめまして!

 ためしに、サイズの大きな画像を読み込ませてみたらエラーが出なかったの
で、画像サイズの問題ではないようです。

 考えられる原因は2つあって、1つは壁紙のファイルサイズが大きすぎるか、画
像の形式が対応していないかのどちらかではないかと思います。

 ファイルサイズが大きいのが原因だった場合は、画質を落としてファイルサイ
ズを小さくして試せば良さそうです。ただ、OSASKだと2048x1024まで解像度を上
げられないと思うので、画像のサイズを1024x768ぐらいまで縮めてあげれば解決
しそうです。

 もう一つは、たしかプログレッシブJPEGという形式は読み込めなかったと思う
ので、JPEGファイルだった場合は、2048x1024の画像を一度Windows(XP以降)のペ
イントで開いて、JPEG形式で別名保存して、それが壁紙に設定できるかどうか試
してみてください。

 それでは、がんばってみてください〜。

--
Akira Ouchi(Akkie)
E-mail : akkiesoft !Atmark! marokun.net