[OSASK 00071] Re: ERROR の報告

  こんにちは、川合です。

FORM-Akkie さんは 2007/08/02 19:28:14 の「[OSASK 00069] ERROR の
報告」で書きました:

>お名前: Yugo Kajiwara
> OSASKは、Ver.4.7で、楽しく使わせてもらっています。

  どうもありがとうございます。

> しかし、気になるエラーが起きるので、報告しようと思います。
(引用中略)
> 以上のことがでます。最初にも言ったように、ぼくは初心者です。
>自力で直せればいいのに、初心者ですから、直せません。皆さん、
>よろしくお願いします。

  あっきぃさんがすでに別の指摘をしていますが(ありがとう)、僕も
他の原因を思いついたので書いておきます。たぶん、OSASK ver.4.7は
画面の解像度を1600x1200までしか想定していないんだと思います。そ
のせいで2048x1024にするとうまくいかない機能が出てくるのでしょう
。

  自分が初心者で、自力で直せない事をとても心配しているようですが
、そんなことは気にしなくていいです。直せても直せなくても、とにか
くエラーの報告は大歓迎です。今後の開発の役に立ちます。

  他人に向かって「早く直せ」と文句を言ったときにはじめて「じゃあ
自分で直せ」といわれるだけです。エラーの報告だけで、自力で直せな
いことが責められることは絶対にありません。むしろ大感謝です。

  しばらくOSASKのリリースは無い予定なので(今は他の関連開発を優
先しているので)、とりあえず1600x1200までの解像度でガマンしても
らえたら助かります。他の人が直してくれるかもしれません。待ちきれ
なければ実力をつけて自分で直してしまってもいいですよ。

  (心配なのは、僕やあっきぃさんのメールがOSASK-ML投稿フォームか
ら無事に見えているかどうかだなあ・・・。)

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/

一覧(今月):     投稿順     スレッド順