[OSASK 00072] KHBIOS ver.0.00f.

  こんばんは、川合です。

  久しぶりになってしまいましたが、KHBIOSの新しいバージョンをベー
タリリースしました。

    http://osask.jp/beta/

  FD一枚に6個のOSを詰め込んでみました。
    「はりぼてOS」「Mt.ORZ OS」「OSASK 4.7」「OSAkkie」
    「FreeDOS 1.0」「Hello OS」

  この中から好きなOSを選んで起動できます。

  添付のドキュメントには書き忘れてしまいましたが、「Mt.ORZ OS」
「OSAkkie」の作者のあっきぃさん、そしてFreeDOSの作者のみなさまに
はお礼申し上げます。

  FreeDOSは無事に起動しない場合もありますが、無事に起動してメニ
ューが出てきたら、インストールではなくsafe-modeを選んでください
。

  今回からはHDDやUSBメモリなどにOSを入れておくこともできます(現
状ではUSBメモリが認識できるのは、BIOSでUSBメモリが起動可能になる
機種に限られる)。

  まだ実機では動かない機種が結構残っていると思いますので、そうい
う報告はまだしないでいいです。とりあえず現状はこの程度なのかと、
楽しんでもらえれば十分です。

  ノートPCのPCカードスロットのメモリカード類からの起動もまだサポ
ートできていませんが、近いうちにやりたいと思っています。とにかく
詳しいことは添付のドキュメントを見てください。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/