[OSASK 00089] ファイル関連のシステムについて の質問

このメールは、以下のOSASK-ML投稿フォームから書き込まれた内容です。
http://osask.marokun.net/form/

お名前: M

こんにちは。Mです。

『OSASKのファイルシステム』の『FATでもi-nodeでもなく・・・』に
タグシステムについては過去ログを検索すればよいと書かれているので
過去ログをあさっているのですが、一向に理解ができません。
誰か教えていただけないでしょうか。
またタグシステムを理解するために、
ファイルシステムについてのログを読んで思ったのですが、
OSASKにおけるディレクトリ構造とは、ファイルをカードに見立てて、
そのカード同士をリンクによって繋げているような物であるということなのでしょうか。
(具体的なソフト名を挙げるのはいけない事なのかもしれませんが、
「Frieve Editor」のような感じです。)

タグシステムについて調べて出来た疑問なのですが、
この、タグの情報はファイル属性の拡張としてあるのでしょうか
それとも、独立したファイルとしてあって、
基本的にユーザー等からは見えないようになっているのでしょうか
あるいは、ファイルそのもののフォーマットとして決まっているのでしょうか

書いていて3番目は無いのかなと思います。
これを採用するということは、独自のファイルフォーマットを使うということになると思うので。

あと、拡張子は存続するのでしょうか。
できれば私個人としてはあったほうが便利だと思います。
今現在私はhtmlファイルを作成する上で".txt"を".html"に変更しているので。

よろしくお願いします。

なお、私が読んだのは以下の過去ログまでです。
719〜795の「フォーマットについて」
747〜827の「タグシステム」