[OSASK 00099] OSASK-HB.

  こんばんは、川合です。

  非常に忙しい期間がやっと済んだので(でもまだ時間がたっぷりある
というわけではないですが)、すこしずつOSASKの開発に戻ろうと思い
ます。それで、これからの短期・中期的な開発方針をお知らせしたいと
思います。

  できるだけ早くやりたいのはedimgのバージョンアップです。ディス
クイメージ内のディレクトリアクセスをできるようにしたいと思ってい
ます。ぱぱっと片付けたいので簡易的な仕様にとどまると思います。期
待しすぎないでください。

  それが済んだらKHBIOSのリリースです。まだ僕の基準のリリースレベ
ルに達していない部分があるのですが、このままリリースしないのもな
んなのでリリースします。

  それでそのあとはOSASK-HBという新しいOSの開発をしたいと思ってい
ます。これは説明するとすごく長くなるので、OSASK-Wikiに何日かかけ
て書きました。OSASK-HBはOSASKよりも性能に対する要求をほんの少し
だけ弱くして、また作っては壊すをためらわずに繰り返すという開発手
法をとるOSASKだと思ってください。どちらのOSASKが今後の主流になる
かは分かりませんが、当面(数年以上)は両方を並行開発します。

    http://wiki.osask.jp/?OSASK-HB

  新OSASKというと、khabaベースのOSASK(OSASK ver.5.0)を作るとい
う計画がありましたが、OSASK-HBはそれとはまったく別の話です。
khabaベースのOSASKは、GBAで動くなどCPUの差異を超える能力がありま
したが、OSASK-HBにはそういう能力はありません。

E-mail:kawai !Atmark! osask.jp
Homepage http://osask.jp/